第74位

CONVERT
小野 銀河

日本工学院専門学校/3年
審査員得点合計:3点 一般得点合計:5点 (第84位)

 1年生だったPERACON2015は「モーリョーボックス」で第62位となっている、日本工学院専門学校の3年生さん。投稿者コメントは「一昨年は稚拙な作品を投稿し、すみませんでした。また、そんな作品なのにも関わらず数々の助言をいただき、いくつかの評価までしていただいて、ありがとうございました。まだまだ未熟な作品ではありますが、またご教授のほどいただけましたら幸いです。よろしくお願いします!」だが、一昨年の稚拙な作品を下回る評価になってしまった。もっと勉強しろ!

【朝日 征治】「憑依」というアイデアを、色々奥深くしようとしている感が感じられて良いと思いました。シート中央左に「同じ色、同じ種族に憑依できる」という記述がありますが、「同じ色”もしくは”同じ種族」という理解で良かったでしょうか?(シート右上では、違う色かつ同じ種族の敵に憑依できるので)。このあたりのルールは誤読されないよう、スペースと時間の限り、なるべく丁寧に記載した方が良いと思いました。

【横山 裕一】乱雑ではあるが、なんとかゲームとして成り立ちそう

【簗瀬 洋平】乗り継ぎ系はいろいろあったが、色か種族の一致というUNOルールを適用したところに工夫を感じる。全体的に薄味でパンチがないのが惜しいが敢闘賞でいいね!

【下田 賢佑】これ、単純に時間経過で体力減らしてから憑依すれば良いだけになりますね。ゲームとして成り立ってないです。あと、最後にストーリー書いてありますが、ゲーム内容への興味を喚起するようなものでないなら入れる必要ないです。

【河上 京子】よく考えないとバトンタッチじゃない。合成っぽい。

【小谷 浩之】憑依乗っ取り型ゲームとして新しいアイデアがほしい

【遠藤 雅伸】「バン」「パラ」「コト」「パラサ」とか書きたいだけの妄想。アメリカンページワンのような仕組みに、ありそうな要素を加えただけ。

【山田 倫之】どういうギミックがあって、そのために憑依するキャラを変えて…の部分の記述がないので、システム面の面白さが伝わらない

【三上 浩司】肝心なボスの撃破の話が入っていない・・・.そこでどのような憑依ができて同楽しいかが肝心では?

【細山田水紀】「憑依」してどうアクションするかの説明がほしいです。