第77位

#ランナー募集なう
今 史明

東京工芸大学/4年
審査員得点合計:3点 一般得点合計:2点 (第110位)

 PERACON初参加、東京工芸大学芸術学部ゲーム学科企画分野、遠藤研究室所属4年生。投稿者コメントは「Twitterが好きなのでこう言ったゲームがあればいいなって思いながら作りました。」

【馬場 保仁】つないだあとも、ウオッチできるのは、面白い

【時田 貴司】SNSを使ったリレーション=リレーはアリ!

【薗部 博之】

【朝日 征治】シートを読む順番がよく判らず、内容を把握するのに時間が掛かりました。またレースを長く続け、記録を伸ばすことが目的のゲームであるのにも関わらず、「終了したらプレイヤーはゲームに参加できるようになる。」「自分の記録が伸びている間は走れない!」等のような、レースが続くことをネガティブに表現した文言が、より理解を困難にしている印象です。コンセプト自体はスケールが大きくて面白そうだと感じました。

【簗瀬 洋平】バトンタッチ以前に何をどう遊ぶゲームなのかがわからない。

【下田 賢佑】SNSで募集とか拡散とか、数年前のスマホアプリの発想ですね。そしてゲーム本編のメカニクスについて何の言及もないの痛い。評価しようがありません。

【平魯 隆導】企画書の見せ方として、「いかに読み手の視線/興味を誘導するか」というのは、企画マンの重要なテクニックの一つです。現状だと、散発的にいろいろな要素が並べられており、肝心の「最も面白いところ」がどこなのかがわかりにくくなってしまっています。企画内容以前のところで読み手をつまづかせてしまうのは、もったいないですよね…。

【三上 浩司】情報を四角で囲っているけど読むべき順番がわからずむしろ雑然としてしまっている.やりたいことはわかるけど面倒くさいだけで面白くないのでは?もっと引き継ぎたくなる又は引継ぎが難しいなど工夫が必要.

【遠藤 雅伸】ハードル競技のリレーというシチュエーション提案。プレイヤーがゲームするモチベーションが感じられないのだが、誰もプレイしてくれないような内容で書く前に、もう少し細部を考えてゲームとして先鋭化させないと企画にならない。

【山田 倫之】システムがわからない…

【横山 裕一】どういうモチベーションなの? どんなゲームなの?