第92位

エクストリーム飛脚
安東 靖央

面白法人カヤック/プランナー
審査員得点合計:2点 一般得点合計:12点 (第61位)

 PERACON初参加、株式会社カヤックのプランナーさん。投稿者コメントは「よろしくお願いします。」

【三上 浩司】力尽きた魂を利用できて,新しい能力になるところはいい.死にゲーとして面白くなる可能性はありそう.

【朝日 征治】選択できる飛脚のバリエーションや、ステージセットを作り込めば、面白いアクションパズルゲームになりそうに思えました。

【下田 賢佑】うーん惜しい。すごく惜しい。前ランナーの魂をパワーアップに利用するメカニクスそれ自体は、ランニング系ゲームのネタとしてありなんじゃないかと思いました。しかし色んな種類の飛脚がどのような順番で出てくるのか疑問があり、実はスマホゲームとして作るなら、ユーザーがコースに対して適切な編成と順番を設定したりとか、そっちのメカニクスの方が面白さを決めるんじゃないかと思います。そこへの言及がなかったので「いいね!」できません。惜しい。

【馬場 保仁】○川でないといけない理由は、よくわからないものの、ばかばかしさは伝わる

【山田 倫之】綺麗にまとまっているがひねりがない

【簗瀬 洋平】デッキ系のスタンダードなアイディアだが「面白い!」と言えるにはもう一工夫必要。

【横山 裕一】ゲームとして成り立っていない

【遠藤 雅伸】ジャンプアクションの複数自機切り換えをバトンタッチに見立てたテーマ提案。むしろコースに合わせて出番を設定する自動アクションパズルだったらアリだったのに、魂とか思い切れない内容でガッカリ。

【河上 京子】新しさ、なし。