第96位

全世界ロマン化計画
小幡 龍一

トイロジック/プランナー
審査員得点合計:2点 一般得点合計:5点 (第84位)

 PERACON初参加、株式会社トイロジックのプランナーさん。投稿者コメントはありません。

【海道 賢仁】発想はまずまず面白いです。みんながそれぞれお宝を発見できて、それらを全部あわせると最後のお宝地図になる。ってかんじがいいかなと思いました。最後のお宝は、謎解きに参加した誰かが必ず手に入れることができるとよさげです。

【山口 誠】世界をつなぐ遊びになりそうなのは、とてもロマンティック。例が明らかに各国の文字をベースにしたものになっているものの、共通である数学や科学、クイズやレイトン教授のような頭を使う問題など様々な要素があればさらに面白くなりそう。

【山田 倫之】他者にバトンタッチする意味がなさそう

【朝日 征治】遊びの内容は理解できましたが、④については「他人と協力している」楽しさよりも、「宝をゲットできるかどうかが、完全に他人に委ねられている」不自由さの方が上回っている印象です。

【簗瀬 洋平】コンセプトまでは良いがディティールが雑で伝わらない。

【遠藤 雅伸】情報の共有をバトンタッチにこじつけた雰囲気提案。トレジャーハンターという設定であれば、情報を共有して山分けという方向性は最も理想とは遠いところにある。そんなことも考え及ばないほど切羽詰まった状態で、シートはそこそこ出来が良いのはもったいないけど、企画って思い付きだけでなく考えないとダメ!

【三上 浩司】この手の協力型ゲーム,結構提案がありましたけど,プレイヤー一人がやることが少なすぎる.全世界で同時多発的に数千,数万のお題が同時進行しているなら成り立つけど,そうしたことが記載されていなくて残念.

【馬場 保仁】自分のできることだけやって、次に流す、が思ったよりも企画で多く…

【下田 賢佑】位置情報とかすんげー古いし、世界中にゲームプレイの協力者がいるはずって人の善意に依存するのはゲームデザインとは言えませんね。

【横山 裕一】わかるんだけど、やっぱりアイディアレベルだな