第130位

ネクストコネクト
阿部 重斗

国際アート&デザイン大学校FSG高等部/2年
審査員得点合計:1点 一般得点合計:2点 (第110位)

 PERACON初参加、国際アート&デザイン大学校高等課程FSG高等部の2年生さん。投稿者コメントは「先代の勇者の装備を引き継いでいって魔王を倒す・・・ロマンがあります!」

【河上 京子】

【海道 賢仁】最後に剣が残った場所が次のリスタートポイント、というルール設定をもうちょっとおもしろおかしくできれば、いい企画になるんじゃないかと思いました。たとえば剣を誰かが持っていってどこかに置くとか、水路に流されて海からスタートとか。で、その場所が実はクリアのために都合が良かったり悪かったりする展開。

【三上 浩司】まあ,この手の企画はたくさん出てきましたね・・・

【簗瀬 洋平】「ローグレガシー」というゲームを調べてみましょう。

【山田 倫之】引き継ぎに関する遊びの部分の記載が皆無

【朝日 征治】書かれている内容だけだと「ウィザードリィ」の死体回収と大きな差が感じられないので、現代のゲームらしく、もう1アイデア欲しいところです。

【下田 賢佑】ありがち。つまらん。

【遠藤 雅伸】勇者の交代をバトンタッチと言い換えた雰囲気提案。ちょっと考えただけで、単なるリスタートや残機制アクションと同じ仕組みだと分かるだろ、もうちょっと考えろ!

【横山 裕一】このあたりのゲームはよくある感じなんですね、ひねりが足りないなぁ