第147位

その残業は受け取れません。
高橋 千里

日本工学院専門学校/1年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:19点 (第48位)

 PERACON初参加、日本工学院専門学校の1年生さん。投稿者コメントは「出来るだけ読みやすく工夫しましたが、企画を一枚にまとめる事がとても難しかったです。」

【三上 浩司】結局単なる鬼ごっこで終始してしまっているがもったいない.ネーミングは面白かったのに・・・

【下田 賢佑】会社とか残業とか関係なくやってることは単なる鬼ごっこですよね?設定が全くゲームメカニクスに活かされてないです。「残業を持っているかしっかり確認しないで逃げると」とありますが、その「確認」の方法にメカニクスがあるはずでそこを書いてない以上ゲームとして全く評価できません。

【朝日 征治】仲間のはずの同僚に、嫌なことを押し付けることがゲームクリア…って本当にそれで嬉しいでしょうか?ゲーム内容もただの鬼ごっこの域を出ていない印象です。

【河上 京子】リフレッシュできそうにない

【小谷 浩之】んーーもうちょい、モチーフの楽しさを活かすギミックなどの紹介が欲しい

【塩川 洋介】モチーフや鬼ごっこ風のシステムがわかりやすくてとっつきやすくて良いです。ただ、ただ広い区間を走り回って逃げるだけではおもしろくないと思うので、社内が迷路風になっているとか、バナナの皮や爆弾などの障害物を置いて追いかけてくる人を足止めできるとか、もう少しゲーム的要素があるといいなと思いました。

【山田 倫之】ゲーム性を感じない

【細山田水紀】残業すること自体を渡す方が楽しそうです。

【簗瀬 洋平】ネタはひねっているが、ゲームそのものは単純な鬼ごっこに終始しておりもう一工夫足りない。

【馬場 保仁】残業、鬼ごっこで、設定ができるものなんだな…と思わされました!

【遠藤 雅伸】単なる鬼ごっこに残業をトッピングしたテーマ提案。「残業はバトンタッチできるな」というアイディアだけで、企画としての内容が全くない。

【横山 裕一】アイディアと企画は似ているが異なっている。ゲームとして成り立たせるための実現度や面白さ、そして政策の方向性、それらがアイディア(点)と結びついた時に初めて企画になる。今の状態だとアイディアの羅列に過ぎない