第162位

ブランチチェンジ
沢井 伶奈

専門学校/2年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:4点 (第96位)

 PERACON初参加の某専門学校2年生さん。投稿者コメントは「 テーマがバトンタッチということでキャラクター同士で交代していくのを考えました。また、食べ物がお菓子なので童話にでてくるようなキャラクターを使用させていただきました。」

【簗瀬 洋平】出されたものに対してキャラクターを変えて対処する、というのはただの作業では?

【三上 浩司】キャラクタによってなぜ食べれるものが限られていることがわかるようなシートを作りましょう.同じようなキャラや同じような食べ物をだあしても伝わらない.

【横山 裕一】どういうゲームか全くわかりません

【遠藤 雅伸】ターゲットに対して最適解を選択することを、キャラクターのバトンタッチに置き換えた雰囲気提案。で、食べてどうなるの?の部分までは全く考えられていない。

【下田 賢佑】タイトルが意味不明。ゲームプレイも全く見えてこない。まず何をどんだけ食べたらゲームが終了なのか、食べさせるのはどういうメカニクスなのか、放っておけばどんどん口に入れるのか、こに上手い下手の差が出るのか、交代するタイミングなのか、食事の選択なのか。説明不足すぎて何も評価できないです。

【山田 倫之】食べてどうなるの??

【細山田水紀】「食べる」という部分で、キャラチェンジ以外の遊びの説明がほしいです!

【河上 京子】絵が描きたかっただけ?

【朝日 征治】企画提案書として「何をプレイヤーに楽しんでもらうつもりなのか?」の説明が足りません。イラストも一見意味ありげですが、「キャラクター:全員、似たような服装・小道具を持った美男美女」「食べ物:全て甘い洋菓子」で統一されているため、文章で提案されてる「出される食べ物にあわせて相性の良いキャラを選ぶ」遊びと乖離していて、提案内容に貢献していません。