第163位

Cats & Gift
柿山 祥佳

日本工学院専門学校/1年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:3点 (第102位)

 PERACON初参加、日本工学院専門学校の1年生さん。投稿者コメントは「 バトンタッチから繋げるという事を意識して考えました。」

【朝日 征治】もうちょっと「なぜ主人公が猫なのか?」「主人公が猫であることで、どういう楽しさをプレイヤーに提供できるのか?」について踏み込んだ記載があった方が良いと思います。

【三上 浩司】サブタイトルにつなぐという言葉がるけど,どこがバトンタッチなのか?

【山田 倫之】具体的な詳細の記載がない…

【河上 京子】普通。

【簗瀬 洋平】問題の提示と解決の繰り返しというスタンダードなRPGやアドベンチャー以上の要素が見られない。

【細山田水紀】ネコ同士のコミュニケーションでゲームとして遊べる部分の説明がほしい!

【下田 賢佑】簡単操作とか言いつつ、わざわざダイアログで選ばせる面倒さ。それから自分が直接縄張りに入る方がゲームとしてはいろんな展開が生まれそうじゃないですか?バトンタッチすることが新たな面白さを生み出せてないです。

【馬場 保仁】フィールドのカタチ次第ですが、つなぐのが手紙で、その結果…にドラマがあるとかならば…

【横山 裕一】アイディアと企画は似ているが異なっている。ゲームとして成り立たせるための実現度や面白さ、そして政策の方向性、それらがアイディア(点)と結びついた時に初めて企画になる。今の状態だとアイディアの羅列に過ぎない

【遠藤 雅伸】猫の行動を「繋ぐ」というキーワードでバトンタッチに繋げた気になっている雰囲気提案。内容は単なるコマンド選択?もっと色々と考えないと企画として成立しない。