第168位

戦闘機甲の系譜
木村 彰吾

トイロジック/プランナー
審査員得点合計:0点 一般得点合計:2点 (第110位)

 PERACON初参加、株式会社トイロジックのプランナーさん。投稿者コメントは「 本作は、僕のフェチズムが詰まった企画です。自分の身近にあるバトンタッチとは何かを見返した時、ロボットアニメの主人公機の世代交代が思い浮かびました。そこから、着想し、内容を膨らませて出来たのが本企画です。願望剥き出しのニッチな作品ができ、満足です。」

【朝日 征治】漢なら、だれもが心惹かれるシチュエーションですが、ロボットカスタム系のゲーム自体は既に色々あるので、このゲームならではの視点やプラスαのアイデアがもう少しあると、尚良いと思いました。

【海道 賢仁】メカをすこしずつ進化させて強くしていく、という流れは面白そうだと思いました。

【山田 倫之】どうすればパーツのバリエーションが得られるか、等、詳細の記載がない

【三上 浩司】戦いのバトンとは何なのか,どう引き継ぐのかが説明されていないのが惜しい.シートはわかりやすくできているだけに残念.

【下田 賢佑】世代交代がどう面白さに繋がってるのかわからない。

【簗瀬 洋平】1つの機体がレベルアップしていくのと特に違いがないのでは?

【遠藤 雅伸】兵器の開発世代をバトンタッチとこじつけた雰囲気提案。ゲームとして何をどうしたいのかが希薄で、「戦いのバトン」という言葉の枕に過ぎない内容。

【横山 裕一】アイディアだけでは企画にはなりません。アイディアを繋げ、面白さという方向を見い出せなければそれは着想をそのまま記載したメモです