お待たせしました!
毎年開催しているPERACONについて、ご案内が遅れていましたが「PERACON2020」をCEDEC2020内で実施することが決定しました。

今年はオンライン開催となるため、それに伴いチケット購入された方を対象にしていた規定を無くし、どなたでも応募できるようにしました。すでにプロで活躍されている方はもちろん、ゲームを考えてプロと勝負したいアマチュアの方、将来プロになるための力試しをしたい学生の方など、8月18日に発表されるテーマについて考えた渾身のアイデアをA4用紙1枚にまとめてぜひ応募ください。プロのゲームデザイナー達が慎重に審査いたします。
皆さんからのご応募をお待ちしています!

<PERACONとは>
事前に設定されたテーマとなるキーワードに沿った企画コンセプトを
A4用紙1枚(ペラ)にまとめて競う、「コンセプトシートコンテスト」です。
15秒ほどで内容が理解できるものであれば、言葉、イラスト、図式など表現は自由です。
応募者には日頃のしがらみや業務の足かせに囚われないフリースタイルの無差別級で、自由な発想から生まれた企画を、自由な表現で競い合っていただく企画です。

■スケジュール
・8/18 テーマ発表&応募受付開始
    PERACON WEBにて発表&応募受付
    ※会場応募はありません。
・8/25 閲覧・投票開始
    閲覧投票リンクより参加ください。
・9/02 応募〆切
・9/03 投票〆切
・9/04 結果発表
※スケジュールは変更する場合がございます。

■応募条件
・期間内に応募を完了させること。
※今年は作品の応募にCEDEC参加者(CEDEC2020パスを持っている)の限定はありません。
作品の応募、閲覧、投票はどなたでも行えます。

■結果発表
日時:CEDEC2020(開催3日目)18:00~
方法:セッション「PERACON2020」 CEDEC WEBオンラインライブ配信、YouTube Live
※CEDEC WEBオンラインライブ配信はCEDEC2020パスをお持ちの方のみ視聴できます。
※YouTube Liveは無料でどなたでも視聴できます。
※結果発表では応募者にZOOMを活用し、セッションに参加いただく予定です。後日案内予定。

作品応募は下記URLよりご確認ください。
PERACON WEB:https://peracon.cesa.or.jp/
※8/18公開予定