ゲーム開発者の在宅勤務に関するアンケート調査 2020

日頃より、一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会の活動にご協力いただき、ありがとうございます。

当協会では、例年ゲーム開発に携わる皆様を対象に、ゲーム開発者が働く環境および開発者のキャリアに関する意識や行動の現況を把握し、
ゲーム開発者およびゲーム開発の仕事を希望する方へ、キャリア形成について考える契機となるための情報を提供することを目的として実施しています。

本調査は、新型コロナウイルス感染症の影響で在宅勤務を行う開発者が増えている中、ゲーム開発に携わる皆様における在宅勤務の実態を把握し、
開発者と勤務先企業の双方に役立つ情報提供を目的として実施します。

何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

本調査の実施期間は、2020年5月19日~6月7日 です。
本調査は、ゲーム開発に携わっている方を対象としております。
本調査のご回答内容はSSLで暗号化され送信されます。
本調査のご回答内容は調査研究、プレゼント抽選(希望者のみ)以外の目的で使用することはございません。
本調査は無記名で統計的に処理いたしますので、個人情報が公表されることはありません。

本調査にご協力いただいた希望者の中から抽選で以下のアイテムをプレゼントいたします。
当選者には後日事務局よりメールにてお知らせします。
CEDEC 2020 パス(無料受講コードを発行) ・・・ 5名様
CEDEC 2020シール(公募者に配布しているシール)・・・・・・・・・ 20名様
※当選された方には後日事務局よりメールにてご連絡いたします。

過去のゲーム開発者の生活と仕事に関するアンケート調査