オンラインブースのご案内

オンラインブースは、CEDEC2022のスポンサー企業によるオンライン展示会です。
各出展社のサービスや製品、書籍などの詳しい情報を掲載しているほか、資料のダウンロード、担当者とチャットで質問や交流ができます。
興味ある展示があったら、ぜひチャットで気軽に交流をしてみてください。

オンラインブースの入場方法

オンラインブースには、CEDEC2022に受講登録した方だけが入場することが出来ます。
CEDEC2022にログイン後に表示されるマイページに、オンラインブースのリンクがあります。このリンクをクリックすると、オンラインブースのページに遷移します。

オンラインブースの楽しみかた

展示コンテンツを見る

オンラインブースは、TwitterやInstagramのようなタイムライン表示で展示コンテンツを表示します。展示コンテンツはすべて動画になっており、スクロールさせるだけで次々と展示動画が再生されます。動画をクリックすると、展示コンテンツの詳細情報を掲載したページが表示されます。

出展社とのコミュニケーション

「もっと詳しく聞くボタン」をクリックすると、展示コンテンツのチャットルームに入室できます。出展社の担当者に、展示内容について気軽に質問してみましょう。
チャットルームからは展示担当者にメールを送ることも可能です。

オンラインブースの操作方法

メニュータブ

HOMEタブ 出展社のブースの入口となる動画が表示されます。
動画をクリックすると、各出展社のブースが閲覧できます。
各メニュータブ そのカテゴリに関連する展示コンテンツが表示されます。

展示動画

動画をクリックすると、詳細ページが表示されます。

マイページアイコン

クリックすると、次のメニューが表示されます。

チャットに返信があると通知があります。

通知アイコン

プロフィール プロフィール画像が登録できます。チャット時にアイコンとして表示されます。
チャット一覧 入室したチャットルームの履歴が表示されます。未読の返信があるとマークがつきます。
出展社一覧 出展社のブースリンク付きの一覧表が表示されます。
ログアウトボタン オンラインブースからログアウトします。CEDEC2022からはログアウトしません。

リンク取得ボタン

展示コンテンツのリンクurlが取得できます。

お気に入りボタン

クリックすると「お気に入りタブ」に展示コンテンツが登録されます。