プログラム

プログラム > レギュラーセッション > ビジネス&マネジメント > ゲーム企業の資金調達に関して(ファイナンス編)

ゲーム企業の資金調達に関して(ファイナンス編)

9月3日17:50-18:50

セッション概要

受講レベル 初級
受講スキルこれまで金融に触れたことがない方でも、理解していただけるように進めていきますので、特別必要な受講スキルはありません。
受講者が得られるであろう知見準備中
セッション内容開発能力が高くても、資金調達力がなければゲームビジネスにおいて成功を望むことはできません。それほどゲームビジネスにおいて金融の知識は重要であります。

資金調達と一言でいっても調達方法は様々ありますが、企業の資金調達能力やリスクの所在、またビジネスのステージによっても調達方法は異なります。

本セッションでは事例を交えながら、資金調達方法についてどのように考えるべきか、リスクをどのように捉えるべきか等、ゲームビジネスを金融の視点から紹介します。

講師プロフィール

逸見 圭朗みずほ銀行
ビジネスソリューション部ニュービジネスチーム
次長

昭和38年生まれ。ICU卒業後富士銀行入行(現みずほ銀行)。NYでのデリバティブ、証券化業務担当し帰国。その後現業務に従事し、主にIT/コンテンツ分野で融資/投資を担当。他に先駆けた作品への投資はアニメを中心に100タイトル以上となる。


<<セッション一覧へ戻る