プログラム

プログラム > レギュラーセッション > モバイル > モバイルゲーム・パネルトーク 〜 その無限の可能性を体感する60分 〜

Recommend

モバイルゲーム・パネルトーク
〜 その無限の可能性を体感する60分 〜

9月2日(水)16:30〜17:30

セッション概要

受講レベル初級
受講スキル モバイルゲームの市場に関心のあるゲーム開発者全体
受講者が得られるであろう知見準備中
セッション内容もはや誰もが持っていると言って過言ではない ケータイ。ゲームプラットフォームとしても完全に定着したこの巨大なゲーム市場において、今何が起きていて、これから何が起きようとしているのか。その、 まさに現場の真っただ中において活躍をされている業界トップの方々を迎え、モバイルゲームの素晴らしさ、無限の可能性について熱く語って頂きます。

この市場に参加して初めて知りうる情報を時間の許す限り披露していきますので、innovative で熱いエンタテインメントを生み出す無限の可能性を、是非とも体感してください!

講師プロフィール

柴田 真人 株式会社ハドソン
新規事業本部
執行役員 本部長

ハドソンにて営業、開発を経て10年前にモバイル事業の立ち上げを行う。
主たるサイトのほとんどのディレクション、プロデュースを行い、近年ではiPhoneやAndroidの立ち上げを精力的に進めている。

講師からのメッセージ

モバイルのゲームは今、最も熱いです。全世界的にも注目されており、モバイル発のゲームが今後のディファクトを作ってゆくと思います。少しでもこのセッションでその可能性を感じてもらえればと思います。


手塚 武 株式会社カプコン
MC開発部
部長

1990年カプコン入社。業務用ゲームの開発に携わりプランナーおよびディレクターを担当。
その後、コンシューマ用ゲームソフトの開発にも携わりディレクターおよびプロデューサーを務め、1999年より携帯電話向けコンテンツの開発を担当。現在は、携帯電話向けコンテンツの開発部長としてモバイル事業戦略を策定する。


近藤 貴浩 株式会社バンダイナムコゲームス
NE事業本部第2コンテンツディビジョンNE第1プロダクション
マネージャー

コンシューマゲームの開発を経て、iアプリ黎明期よりプロデュースを行なう。
直近のプロデュースタイトルは「機動戦士ガンダムオンライン」等。
現在は、株式会社バンダイナムコゲームスの携帯電話用ゲームプロデュース部門のマネージメント等も行なっています。


岡本 征史 株式会社ゲームズアリーナ
東京開発部
部長

1970年生まれ、大阪出身。1980年、ガンプラを買いに行った大阪日本橋にてパソコンに出会う。新世界のゲーセンで、将来の道をゲーム開発に定める。
筑波大学卒業後、ハードを学びにモトローラに入社。 96年、Quakeの3DCGに衝撃を受けてゲームへ本格参入を決め、ナムコへ転職。その後は Ultima Online の衝撃からオンラインゲームの夢を求めてコナミ、ドワンゴへと転職し、そこでモバイルの興隆を背景にして、ネットワークエンタテインメントの研究開発にどっぷりとハマる。現在はゲーム事業の子会社ゲームズアリーナの開発部長。
常に新しいエンタテインメントサービスの創造に奔走中。

講師からのメッセージ

モバイルエンタテインメントの開発はまだまだ発展途上中。皆さんも一緒に熱く楽しみましょう!!


<<セッション一覧へ戻る