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プログラム > ゲームデザイン

みんなが知らない!?キャラクター版権タイトルの作り方

松山 洋 株式会社サイバーコネクトツー
President/CEO

下田 星児株式会社サイバーコネクトツー
Game Director


ゲームチューニングってなんだろう?

橋本 徹 株式会社猿楽庁
長官


現代の日本におけるゼロメイクの提案型ゲーム開発とは

御影 良衛 株式会社イメージエポック
代表取締役

黒木 崇 株式会社イメージエポック
デジタルコンテンツ部
本部長


「428 〜封鎖された渋谷で〜」におけるゲームの現場・映画の現場

イシイ ジロウ株式会社チュンソフト
開発部
プロデューサー

飯野 歩フリーランス
映像ディレクター


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『テイルズ オブ』シリーズのゲームデザインからみたブランドの改良開発

樋口 義人株式会社バンダイナムコゲームス
コンテンツ制作本部
プロデューサー


穴吹 健児株式会社ナムコ・テイルズスタジオ
第一開発部
デイレクター


「電脳フィギュア」を生み出したゲームデザインとプロデュース論 -芸者東京の社長、おおいに語る。-

田中 泰生芸者東京エンターテインメント株式会社
代表取締役


ノスタルジックなゲームの現代的パッケージング手法 〜『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』の開発事例〜

鈴井 匡伸有限会社インディーズゼロ
代表取締役


ワールドワイドタイトルのゲームデザイン、ハードコアゲームからカジュアルゲームまで

本山 博文株式会社バンダイナムコゲームス
コンテンツ制作本部 第一企画ユニット、企画一課
ゲームデザイナー、プロデューサー


実験心理学的手法によるコンテンツの評価

風井 浩志関西学院大学大学院 理工学研究科
Graduate School of Science and Technology
専門技術員


ゲーム物理の扱い方

松生 裕史株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソフトウェアプラットフォーム開発部


高橋 律視株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソフトウェアプラットフォーム開発部


櫻井 亮介株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソフトウェアプラットフォーム開発部


PixelJunk シューターで使われたPLAYSTATION3の技術

吉田 謙太郎有限会社キュー・ゲームス
制作部
スタジオディレクター

木下 直紀有限会社キュー・ゲームス


シナリオのクオリティ・コントロール

山野辺 一記株式会社エッジワークス
代表取締役&脚本家



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モーションコントローラ(仮称)はこうして開発した!

吉田 修平 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ワールドワイド・スタジオ
プレジデント


加速度センサの更なる活用 〜入門から応用まで〜

山口 兼太郎株式会社バンダイナムコゲームス
コンテンツ制作本部 制作ディビジョン 技術部 技術サポート課

加来 量一株式会社バンダイナムコゲームス
コンテンツ制作本部 制作ディビジョン プログラム部 プログラム1課
アシスタントマネージャー


国際会議〜ゲームでの日本と海外の本質的な違いとは何か

司会:
相沢 浩仁
株式会社エンターブレイン
ファミ通情報メディア担当局長


パネリスト:
Scott Blow
株式会社タイトー
ON!AIR 事業本部 
海外営業部


James Vance 株式会社バンダイナムコゲームス
グローバル開発戦略部


高橋 徹 ゼニマックス・アジア株式会社
ゼネラル・マネージャー


Ed Fear Develop紙


Another 1st Penguin〜教育とゲームの接点
ゲームと教育のよりよい関係/学習効果の高い教育ゲームの開発

大森 雅之 株式会社ベネッセコーポレーション
デジタル事業開発部
ディレクター


ゲーム開発技術の歴史を編纂する〜ゲームデザインからAIまで〜

三宅 陽一郎株式会社 フロム・ソフトウェア
技術部

須藤 智明財団法人デジタルコンテンツ協会
事業開発本部
課長代理


僕より賢いSATソルバー

長久 勝ハイパーコンテンツ株式会社
開発部
マネージャー


PIXELJUNK EDEN - Baiyon's CMYK vision

吉田 謙太郎有限会社キュー・ゲームス
制作部
スタジオディレクター

Baiyon /Tomohisa Kuramitsuサウンドプロデューサー/DJ/アートディレクター/グラフィック・デザイナー


サウンドから提案するゲーム演出の在り方

中西 哲一株式会社バンダイナムコゲームス
コンテンツ制作本部 サウンド部 サウンド2課
マネージャー


DSサウンド開発秘話〜音楽とバトルゲーム性の融合、作業効率化によるコスト軽減〜

鈴木 光人株式会社スクウェア・エニックス
開発部 サウンド室

佐藤 泰弘株式会社スクウェア・エニックス
開発部 プランナー

瀬田 幸弘株式会社スクウェア・エニックス
サウンド室
サウンドデザイナー

神谷 智洋株式会社スクウェア・エニックス
サウンド室
サウンドデザイナー

庄司 達矢株式会社スクウェア・エニックス
開発部 サウンド室


「みんGOL」「みんテニ」 次の一手は?

池尻 大作株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
JAPANスタジオ エクスターナルプロダクション部
シニアプロデューサー


ライトユーザー市場を狙え!携帯向けFlash Liteゲームの企画立案方法

南 治輝株式会社ORSO
事業開発部
取締役 事業開発部長


ケータイという インタフェース: メガネでもあり、マゴノテでもある…

忍頂寺 毅NTTドコモ
サービス&ソリューション開発部
主査


モバイルゲーム・パネルトーク 〜 その無限の可能性を体感する60分 〜

柴田 真人 株式会社ハドソン


手塚 武 株式会社カプコン
MC開発部
部長


近藤 貴浩 株式会社バンダイナムコゲームス
NE事業本部第2コンテンツディビジョンNE第1プロダクション
マネージャー


岡本 征史 株式会社ゲームズアリーナ
東京開発部
部長


多言語対応におけるGUIノウハウの共有

栗城 桂子株式会社スクウェア・エニックス
開発


森 隆司株式会社スクウェア・エニックス
プログラマー


山本 苗麻株式会社スクウェア・エニックス
開発統括部(PMO)
ローカライゼーションコーディネーター


デモンズソウルのゲームデザイン

梶井 健株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
エクスターナルプロダクション部
アソシエイトプロデューサー


宮崎 英高株式会社フロム・ソフトウェア
制作1部
部長


年収1000万を稼ぐモバイルゲームのつくりかた

山田 元康スパイシーソフト株式会社
代表取締役社長

星野 裕太フリーランス


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高画質拡大技術をはじめとした「プレイステーション 3」(PS3(R))向け先端テクノロジーのご紹介

豊 禎治 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソフトウェアプラットフォーム開発部
SVP(ソフトウェアプラットフォーム開発担当) 兼 ソフトウェアプラットフォーム開発部 部長


森貞 英彦 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソフトウェアプラットフォーム開発部2課
チーフ


ゲームAIを横浜で語る

長久 勝ハイパーコンテンツ株式会社
開発部
マネージャー


工学としての AI、理学としての AI --- RoboCup を題材として ---

野田 五十樹独立行政法人 産業技術総合研究所
情報技術研究部門
主任研究員


ゲームAIにおける産学連携戦略の10年

山根 信二青山学院大学
HiRC
客員研究員


ゲェムのカタチ

鈴木 達也株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
エクスターナルプロダクション部
プロデューサー


藤木 淳九州大学/日本学術振興会
特別研究員-PD


インタラクション技術の最前線〜タッチインタフェースとその先

福地 健太郎独立行政法人 科学技術振興機構
ERATO 五十嵐デザインインタフェースプロジェクト
研究員


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