プログラム

招待 NW  BM OS

ソーシャルゲーム×クラウド:米国最新事情

日時 
9月2日(木) 11:20~12:20
形式 
セッション(60分)
受講スキル

クラウドとは何か?どうやって利用するのか?
その入り口に立った人や、既に利用しているが他にもっとよい方法が無いか悩んでいる人、そもそもクラウド利用のメリットって何?と思っている人など

受講者が得られる
であろう知見

本当のクラウドとは何か?、それを有効に活用する方法とは?
多くのトランザクションを常時こなしているアマゾンの巨大なクラウドプラットフォームを、ソーシャルゲームにどのように生かしているのか、概念ではなく、海外企業の先進事例から実際の効用を確認できる。

米国、日本ともソーシャルアプリケーション、ソーシャルゲームが大きく伸びているが、その進展の背景にはクラウドコンピューティングの活用がある。
本セッションでは、なぜクラウドコンピューティンとソーシャルゲームの相性が良いのかについて、最新の米国事例の紹介を中心に紹介する。

  • ジェフ・バー

    ジェフ・バー

    Amazon Web Services LLC

    シニア ウェブサービス エバンジェリスト

    アメリカ大学にてコンピュータ・サイエンスの学士号を取得後、ジョージ・ワシントン大学でコンピュータ・サイエンスの修士号を取得。Visix Software社の共同創設者でもあったJeffry Barr は、KnowNow社、eByz社、Akopia社、Microsoft社にて開発・管理を担当した後、2002年8月、Amazon.comに入社。アソシエイトチームシニア・ソフトウェア・ディベロッパーに就任。現在は、Amazonのシニア・ウェブサービス・エバンジェリストとして、Amazonのソフトウェアのプラットフォームに関して、技術者間での認知度を拡大すべく活動中。

ページトップへ