プログラム

協賛セッションPG  

PSP Engine の画像処理技術と3D立体視

日時 
9月7日(水) 14:50~15:50
形式 
セッション(60分)
受講スキル

CGと3D立体視に興味のある方。
ゲームを開発されているプログラマならびにテクニカルアーティストの方

受講者が得られる
であろう知見

PSP Engine に使われてる画像処理技術、3D立体視コンテンツに使われている技術

PSP Engineで行っているアップコンバージョン技術について要素技術の解説を行います。また、3D立体視を実現するディスプレイについてご紹介し、3D立体視に関する基礎的な技術解説をします。

  • 大戸 友博

    大戸 友博

    株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

    ソフトウェアソリューション開発部

    2001年、ソニー・コンピュータエンタテインメントに入社し、主にゲーム機の半導体の開発を担当。2007年Celliusの立ち上げと同時に出向し、ソフトウェアエンジニアとして3D立体視機能の開発に従事。2009年にソニー・コンピュータエンタテインメントに戻り、3D立体視の立ち上げ、現在は3D立体視用ライブラリなどの企画、開発を担当している。

    過去の講演
    ・「良い」3D立体視ゲームを作るためのプログラミングとデザイン入門(2010 CEDEC)

ページトップへ