第41位・平魯賞

「LOVEスロット」田中あやか

審査員得点:6点 一般投票:2.1票

 どんな方かはわかりません。ペラは任意に使ったスタンプの種類が3回一致していた場合にマッチングするコミュニケーションツールの提案。

審査員のコメント

【平魯 隆導】
3連スタンプで相性の良い相手を見つけるのは一期一会の出会いがあって楽しそうだと思いました。また、仕組みもシンプルで間口が広いと思います。ただ、せっかくなので「会話のきっかけを作る」だけでなく、遊びの仕組みを盛り付けて企画に広がりと深みを持たせたいですね。あとはこれらがどういうプラットフォームで使われるエンタメツールなのか、説明が欲しいトコロです。(メーラーアプリ?Facebookアプリ?など)

【時田 貴司】
非同期で運命の人を探せるとは!

【鬼頭 雅英】
単なる偶然だけどはっきりルールがあるために、「フィーリングが合うのかも?」と錯覚してしまうのがいいですね。

【三代川 正】
わかりやすくキャッチー。ここからの発展性には疑問を持つが、『LINE』に組み込むものとしてリリースすれば人気が出そう。

【犬飼 博士】
よくわかった。もう作ったほうがいい。もうすでに同じものがないかチェックしたあと他になければ、開発に必要に値段と時間を教えてほしい。

【木村 貴信】
既存のSNSを想定していそうだけど、どう実現するのか、どう成立するのかが疑問。もっと脳内シミュレーションを。

【菅原 隆行】
新しいマッチングサービスだと思うのですが、スタンプが何なのかよく分からなかったので、その説明を少し入れて欲しかったです。

【石畑 義文】
スタンプを使ったアイデアは他にないものです。もう一声欲しいです。

【石川 将光】
プレイヤーが何をするのかよくわからない。

【山口 隆広】
結局I LOVE YOUスタンプを連打する攻略法が出てしまいそうなんですよね…