第62位

「天使か天邪鬼」小林 将

審査員得点:4点 一般投票:5票

 どんな方なのかわかりません。ペラはこなれたイラストが適度に配置された作品。

審査員のコメント

【土本 強】
テーマから離れるけど「禁断の園」エンドの存在がこのゲームを魅力的にする。

【板垣 貴幸】
このイラストのタッチでスマフォで気軽にできるなら是非やってみたいところです。

【末弘 秀孝】
男女の友人を同時に攻略するパラメータゲームだと見受けられます。テーマに即してネタが書けていると思いますが惜しいのは、プレイヤーのモチベーションが男女同時というテーマと一致していない点です。
同時に○○だから面白い、同時に○○したい、という部分をもう少し掘り下げると、良くなると思います。

【石畑 義文】
シンプルですが、このままだと飽きが早いかも。この先のパターンで三角、四角、五角関係が出てくるなら、これはドラマになりそうです。

【三代川 正】
企画趣旨はいいが、どういう仕様かがわからないのが残念。惜しい。

【山口 隆広】
ありがちかも。。。

【永由小百合】
恋愛ゲームのひとつのネタとしては面白そうですがもうすこし何か欲しかったです。

【平魯 隆導】
プレイヤー自身が「男女の間を取り持つ役割」を演じるというのは斬新なアプローチだと思いました。…ただ、そうした場合プレイヤー自身は恋愛対象とならないことの方が多いと思いますので、プレイヤー的にはうれしいコトなのかなぁ…?とも思います。(毎回、略奪愛EDになるワケではないと思いますので…)「自分は誰?」「何のためにそれを行うのか?」「最終的な目標は何なのか?」を設定することで、【男女の間を取り持つ役割】という設定も輝いてくるのではと思います。アイデアをさらに積み重ねたいところです。

【木村 貴信】
新鮮味に欠く。この企画の場合「ありとあらゆる手段で」が差別化のポイントだったと思うが、流されていて残念。

【菅原 隆行】
タイトルはなんか好きです。シチュエーションの面白さを伝えきれてない印象を受けました。エンディングよりも駆け引きのイメージが欲しかったなあと思います。

【石川 将光】
同時攻略とあるけど同時にはなってないような?主人公の立場が違う以外、普通の恋愛シミュレーションと何が違うのかよくわからない。