第66位

「ファッションラブメーカー」高木 大輔

審査員得点:4点 一般投票:3票

 どんな方なのかわかりません。ペラは適度な文書量にイメージを伝えるイラストを配した作品。コメントはありませんが堀井雄二さんも「いいね!」しています。

審査員のコメント

【三代川 正】
スマホ時代にふさわしいツール。ありそうでない。

【山口 隆広】
実は出会う前の方がこれ有効かもしれません。

【末弘 秀孝】
恋人同士というよりも、コンパなどでの話題の一つに使えそうです。

【石畑 義文】
ゲームよりも普通に着せ替えアプリとして活用していそうですね。

【平魯 隆導】
カップルで互いの理解度をチェックしあうというのは面白いアイデアだと思いました。ちょっと気になったのですが、「二つ」「三つ」のところで文法の主語と目的語の関係が曖昧であるため、非常に分かりにくい説明になってしまっているようです。【短いながらも間違えようの無い文章】を心がけたいトコロです。

【石川 将光】
説明文で「恋人」と「とった本人」と「相手」と「自分」と用語が混乱していて、一体どれが誰なのかがよくわからない。とりあえずカップルの片方の写真に対して本人と相方それぞれが着せ替えをして、その合致度を測るというのはわかったけど、ちょっとまどろっこしすぎるし、あまり同時という感じもしない。例えばパーツを1つ選ぶごとにせーので答え合わをして、相手の趣向に想像を巡らせながらステップバイステップで歩み寄っていくような展開のほうがいいのではないか。

【木村 貴信】
デジタルにせよリアルにせよ、ゲームやツールである必然性が分からない。

【菅原 隆行】
うーん…仮想の着替えで盛り上がる感覚がちょっとイメージできませんでした。目の前の恋人とイチャついたほうが…。かえって友人同士とかでやるほうが盛り上がるのかもしれません。