第72位

「うなれ異性力!―俺が私で私が俺で―」多田亜由美

審査員得点:3点 一般投票:5票

 どんな方かはわかりません。ペラはキュートなグラフィックの、異性生活シミュレーションの提案。コメントはありませんが堀井雄二さんも「いいね!」しています。

審査員のコメント

【永由小百合】
実際ちょっとプレイしてみたいですが、男女同時のテーマと、ゲームシステムの考察が弱いと思います。

【石畑 義文】
女性が男性向け恋愛ゲームを遊ぶ、男性が女性向け恋愛ゲームを遊ぶ、という感覚に近いですね。となると、少し楽しさが足りないです。

【平魯 隆導】
男女が異なる性別を演じるというのはユニークな設定だと思いました。ただ、「異性の生活覗き見体験アプリ」とあるものの、実際の行為は「RPG的(or 恋愛シミュレーション的)パラメーター上げ」のようなので、コンセプトとゲームシステムの間に乖離があるような印象を受けます。また、参加プレイヤー全員が異性を演じるのであれば、結果的に「異性の生活を覗く」ということにならないのではないかとも思いました。

【簗瀬 洋平】
男性の生活とはこうだ、女性の生活とはこうだという納得が得られるメカニクスを練り込まないと説得力に乏しい。

【菅原 隆行】
例えば既存のソーシャルゲームで、リアルの性別と異なる性別で始めるのと、どこが違うのかが伝わりにくかったかもです。

【石川 将光】
男女ではあるけど同時ではないような?外面と内面のバラメーターはなにで、どうやれば上げ下げできるのかよくわからない。

【山口 隆広】
逆視点での女子力男子力だけでも楽しめそうですね。

【木村 貴信】
これだけでは内容がわからない。具体例が欲しい。