第78位

「REAL BEAST KILLING」神山 大輝

審査員得点:3点 一般投票:1票

 東京工科大学大学院生。ペラは「リア充」と「リア獣」をかけた作品。

審査員のコメント

【時田 貴司】
なんというジェラシックパワー!ジェラシーこそクリエイティブの原点であることを再認識させられました。

【石畑 義文】
胸が痛くなるゲームですね。そこが新しいといえば新しいです。

【菊池 祐一】
繁殖させる側をやりたい

【安本 匡佑】
ゲームの目的が殲滅にあるが、どうして殲滅する必要があるのかいまいち分り難い。

【石川 将光】
リア獣がどんな攻撃をしてくるのか、こちらの攻撃手段は何なのか、ルールがよくわからない。シューティング?このゲームの駆け引きは、敵キャラが繁殖を始めるのをただ眺めて待つだけ?TRAPを仕掛けるとどうなる?足止めということはリア獣がこちらに向かって進んでくる?とにかく説明不足でよくわからない。

【西田 竜太】
むしろ繁殖する方をプレイできたら楽しそうに思えてしまいました。オスの性でしょうか。

【木村 貴信】
どうせなら爆破すればいいのに。図と説明と飾りが混在し過ぎ。説明の矢印と飾り線が被ってて見辛い。飾りよりも伝える工夫を。

【菅原 隆行】
システマチックで面白いゲームになるんだと思いますが、ペラとしてはルールが伝わりにくかったです。みんながルールをキチンと見てくれるワケではないので、抽象化することも大事かな、と思います。

【平魯 隆導】
ゲームシステムとしては面白いと思います。ですが、世界観などの設定が無いので、少々感情移入しにくい企画書になっているのが残念ですね…。魅力的なキャラクターやストーリーなどでお化粧してあげると受け手の印象がガラリと変わると思います。

【簗瀬 洋平】
どんな気持ちでこの企画を考えたのか想像するといたたまれない!

【山口 隆広】
むしろTRAPの表現も攻めて欲しいです!