プログラム

公募 BM

大規模開発のプロジェクト管理 ~ドラゴンクエストXにおけるマネージメント事例~

日時 
8月20日(月) 11:20~12:20
形式 
セッション
受講スキル

プロジェクトマネージメント・スケジュール管理に興味のある方はどなたでも。

受講者が得られる
であろう知見

大規模開発アジャイル事例、マネージメント事例。

アジャイル開発は本来、小規模開発に適した手法ではありますが、大規模開発において軽量的開発を実現するために
いくつかの手法を組み合わせたアジャイル開発の運用事例を紹介させていただきます。
今作を通して取り組んできたことに対する成功事例はもちろん、苦労した点も含め、その考察などもあわせてお話させていただきます。

  • 荒木竜馬

    荒木竜馬

    株式会社スクウェア・エニックス

    開発部

    ドラゴンクエストX デザインセクションマネージャー

    他社を経て2003年株式会社スクウェア・エニックスに入社
    代表作はFINAL FANTASY ⅩⅡ
    現在はドラゴンクエストX のデザインセクションマネージャーを務めています

    《講師からのメッセージ》

    いよいよ8月2日発売のシリーズ最新作となる「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」!
    最新作は初のオンラインRPGということで開発は決してやさしいものではありませんでしたが
    スタッフ一同自信を持ってお客様にお届けできる作品に仕上がっております!
    今回はマネージメントの具体的事例として、成功例だけでなく苦労話しなど諸々含めてどっさりお伝えさせていただきます!

    ↓ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式プロモーションサイトはこちら↓
    http://www.dragonquest.jp/

    ↓株式会社スクウェア・エニックス 公式サイトはこちら↓
    http://www.square-enix.com/jp/

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