プログラム

協賛セッション BM

そもそもソーシャルゲームとは何なのか?

日時 
8月21日(火) 13:30~14:30
形式 
協賛セッション
受講スキル

広くゲーム開発に関わる方全て

受講者が得られる
であろう知見

ソーシャルゲームとは何なのかについて、自分なりの考えを持つきっかけになればと思います

ここ数年で一気に数千億規模までに成長したソーシャルゲーム。ソーシャルゲームはコンソールゲームの「ライバル」なのか、「貶めるもの」なのか、はたまた「福音」なのか。
作り手自身がこのサービスをどう捉え、どういう可能性を感じるているか。ソーシャルゲームの最前線に居続けた当事者がその考えを語ります。

  • 小林 賢治

    小林 賢治

    株式会社ディー・エヌ・エー

    取締役

    2005年、東京大学大学院(人文社会系研究科美学藝術学)修了、同年4月、株式会社コーポレイトディレクションに入社。2009年、株式会社ディー・エヌ・エーに入社、執行役員ヒューマンリソース本部長。2010年より、ソーシャルメディア事業本部ソーシャルゲーム統括部長。2011年6月、取締役に就任(現任)。

    《講師からのメッセージ》

    ここ数年で一気に数千億規模までに成長したソーシャルゲーム。ソーシャルゲームはコンソールゲームの「ライバル」なのか、「貶めるもの」なのか、はたまた「福音」なのか。
    まずもって、作り手自身がこのサービスをどう捉え、どういう可能性を感じるか。それについて、ソーシャルゲームの最前線に居続けた私の考えをお伝えしたいと思います。

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