プログラム

ENG    NW

セッション2:仕事紹介 ~ エンジニアリング&オンライン・ネットワーク ~

日時 
8月22日(木) 13:30~14:30
形式 
業界研究フェア
受講スキル

特になし

受講者が得られる
であろう知見

エンジニアリング分野、オンライン・ネットワーク分野の仕事内容、求める人物像を理解いただきます。

セッションの内容

聞きなれた職種名でも具体的な仕事内容を正しく理解していますか?各分野のスペシャリストが仕事内容を紹介します。
当セッションでは、エンジニアリングとオンライン・ネットワーク分野を取り扱います。

1. プログラミング分野の具体的な仕事紹介
 →プログラミングといってもどんな仕事、役割があるの?
 →入社して最初はどんな仕事を任されるのか?
 →具体的な仕事内容や必要な知識・能力をお話いたします。
 →エンジニアに求める人物像をお話いたします。

2. オンライン・ネットワーク分野の具体的な仕事紹介
 →オンライン・ネットワーク分野に関わる方はどんな仕事、役割があるの?
 →入社して最初はどんな仕事を任されるのか?
 →具体的な仕事内容や必要な知識・能力をお話いたします。
 →エンジニアに求める人物像をお話いたします。

  •  久堀啓次

    久堀啓次

    株式会社カプコン

    CS開発統括 大阪開発部

    CS開発統括 大阪開発部

    《講師からのメッセージ》

    ゲームのアイディアやビジュアルイメージを実際に遊べるゲームという形に組み立てていくのがゲームプログラマーの仕事です。

    一つのゲームを組み立てるためにどういう役割の人がどう仕事をするのか、どういう人が向いているのか、どこにやりがいがあるのかをお話ししたいと思います。

    プログラマーを目指している人とって少しでもお役に立てるお話ができればと思っていますのでや興味のある人はぜひ聞きに来てください。

  • 佐藤 良

    佐藤 良

    株式会社コナミデジタルエンタテインメント

    スタジオITセンター

    スペシャリスト

    1972年生まれ。
    1997年 東京理科大学大学院工学研究科修了後、電機メーカーにて高可用性システムのSE、Bluetoothを用いた端末遠隔操作の研究、IPv6の社内導入に携わる。
    2003年 入社。現在は、株式会社コナミデジタルエンタテインメントにて、オンラインゲームのネットワーク技術開発、特にNAT越えアルゴリズム、BitTorrentシステムの開発に従事。

    《講師からのメッセージ》

    オンラインやネットワークの仕事に見た目の派手さはあまりないのですが、大人数を収容する大きなサービスに携わることができます。ここら辺に楽しさが感じられるならば、オンラインの仕事がオススメです。本セッションでは皆さんにこの楽しさをお伝えできたらと思っています。

ページトップへ

CEDEC2013ガイドブック

ゲーム開発者アンケート調査

CEDEC 2013 AI CHALLENGE

業界研究フェア

ペラ企画コンテスト ~夏だ CEDECだ 今年もペラコンだ!~

スポンサーシッププログラム

CEDECチャンネル

CEDiL

KGC 2013