第124位
利己的な勇者の遺伝子
栗原 直哉
ゲームロフト/プログラマ審査員得点:2点 一般投票:5票
ゲームロフト株式会社のプログラマーさん。
【石川淳一】いいね!
【簗瀨洋平】いいね!
【細山田水紀】勇者を選ぶ部分に取捨選択できる要素や遊びが書かれていないので、ピンときませんでした。
【下田賢佑】面白い発想なんですけど、なんか覚醒と拡散どっちを選んでもその選択の影響がよくわからないまま勝ったり負けたりしちゃうと思うんですよね。
【三上浩司】人間をベースに子孫繁栄させて闘うのは時間軸がおかしくなってゲームとして成立しないのでは?
【平魯隆導】最も面白いと思われる部分をピンポイントでアピールする方が、ディティールを全て説明するより効果的に相手に響くことが多々あります。情報の取捨選択を行うと、もっと良い企画書になると思いました。
【遠藤雅伸】子孫への遺伝子継承を増殖と置き換えたシミュレーション提案。覚醒させると子孫が残せないのに、勇者としての評価は戦闘結果による部分が企画の要点だが、奇をてらっているだけで面白さに繋がっていない。異常に世代交代の早い勇者家系で、戦績重視で子孫を残す方が並の企画なのに楽しそうに思える。