PERACON2014 結果発表


第129位

世界VS俺

森瀬 卓

 立命館アジア太平洋大/3年

審査員得点:1点 一般投票:36票

立命館アジア太平洋大学の3年生さん。

【上田和敏】いいね!

【平魯隆導】具体的なゲームシステムが、ちょっと分かりませんでした。(武力と交渉の役割の違いなど)もうひと説明欲しいところです。

【髙﨑奈美】ゲームがイメージできませんでした。もう少し詳しく書くか、ゲームイメージを描いてもらわないと伝わらないと思います。

【小谷浩之】ごめん、よくわからない

【鈴井匡伸】最初は「?」と思いましたが、よくよく考えていくと、なんか深い感じがしてきました。でも、武力と交渉がどちらも仲間にする方法なので、あまり深くないのかもしれません。

【簗瀨洋平】タイトルから感じるわくわく感は最高。仲間にするか否かではなく、交渉でも武力でもどっちみち仲間にしちゃうんだという乱暴なところは惹かれるのだけど、そこにもう一つ「こうやって交渉する」「こうやって武力を振るう」という具体的な面白さがあれば良かった。

【下田賢佑】遊びが見えません。武力、交渉、それぞれの遊び方を書いて下さい。

【遠藤雅伸】テーマを自分の仲間を増やすことに置き換えた要素提案。「三国志」などのシミュレーションで一般的に用いられている技法を抜き書きしただけで、企画としての新規性が全くない。仲間にする方法に言及しているが、ここも一般的、もうちょっと独自性を打ち出してこその企画であり、一考されたし。