PERACON2014 結果発表


第24位

怪盗ハーレムと女の子たち

村上 和希

 東京工科大/2年

審査員得点:10点 一般投票:59票

CEDEC2013では「快適喫茶」で55位・中舎賞となっている、東京工科大学メディア学部の2年生さん。DiGRA JAPANの2014夏季研究発表大会で「数学的思考力が身に付くゲーム『BLOCK ARTIST』」のポスター発表実績がある。
セッションでも登壇され「これ、モテない僕の欲望を完全にブチ込んだ企画なんですけど、今回2回目の応募になりまして、前回55位で順位がたくさん上がったのでうれしく思います。」とコメントいただきました。

【今井新太郎】ゲーム性、攻略性、メリットデメリット、そしてプレイヤーが目指すべき事がちゃんと盛り込まれて安定した企画ですね。そうなると次は新しさや熱中してしまう要素やどうやってやり込みさせるかを考えていきたいですね。

【三上浩司】シートの出来はいいと思います.自己増殖しないで,ファンを集めるという点が惜しい・・・.

【鈴井匡伸】ドット絵な感じがズルイ! ロゴデザインもいいですね。

【平魯隆導】なかなか面白い設定だと思いました。遊戯システムとしても、スネークゲーム×スニーキングゲームということで、ロジックがしっかりしているように思います。また、シャレも効いていて良いですね。

【堀井雄二】いいね!

【飯田和敏】いいね!

【中村心】いいね!

【藤澤仁】いいね!

【粉川貴至】いいね!

【七邊信重】いいね!

【細山田水紀】女の子たちを増やしたくなる部分に、もっと積極的な理由づけとそれによる遊びの広がりがほしいです。

【髙﨑奈美】自己増殖と言うより、ファン増殖としてゲームに落とし込んでいて、発想は面白いと思いますが、増殖によるデメリットをどう解決したら良いのか、解らなかったです。スタミナも時間回復なら待っている間女の子はどうなるのでしょうか。企画書としては、色やデザインが良く、見やすくてセンスがいいと思いました。

【遠藤雅伸】支援アイテムが増えることに着目した作品。女の子が増えるという安易だがキャッチ―なギミックで、アクションアドベンチャーをアレンジしただけだが、シートのグラフィックはこなれていて良い。

【下田賢佑】自分がモテモテという設定なのに、それを警備員の誘惑に利用できる事に納得感がありませんでした。女の子を増やすと見つかりやすくなるけど、結局女の子で囲めば警備員をごまかせるんですよね?あと「自己」増殖ではないですね。

【本山博文】見つかる、とウハウハが同じ?矛盾していない?

【簗瀨洋平】ゲームのイメージを的確に表現しているところは評価したい(でも自己増殖していないよね)