第62位/保井賞
スライムくえすと
小山 孝彦
沼津情報・ビジネス専審査員得点:5点 一般投票:6票
沼津情報・ビジネス専門学校の、多分学生さん。
【保井俊之】特別賞候補
【海道賢仁】スライムを分裂させて数で勝つ!というコンセプトはいいと思いました。分裂増殖のさせかたにバリエーションを作れば、かなりいいかんじのゲームになりそうですね。
【岸本好弘】画面が具体的で分かりやすい!
【楢村匠】同様のネタの中で手書きとはいえターゲットまで書いていた企画書だ。
【征矢健太郎】いいね!
【下田賢佑】実際に動かすと面白いと思うんですけど、一枚企画書としては発想がありがちに思えました。
【小谷浩之】切り方による効果のバリエーションやメリット、リスクが欲しかった
【遠藤雅伸】スライムの分裂を弾丸の補充としたRPGのテーマ提案。毎戦闘でこれを繰り返すことを考えると、モチベーションが継続するとは思えず、企画として成立しない。
【石畑義文】気持ち良い操作のゲームです。ただ増やすだけでなく、どう増やすか、増やしたスライムをどう使うか考えたいですね。
【三上浩司】攻撃方法として自分を分裂するのはいいのですが,それに伴うリスクとリターンのバランスがしっかりしないと・・・.攻撃方法はわかったけどゲーム全体はRPGと書いてある以外の情報はない.
【本山博文】操作が単純で途中で飽きちゃう。飽きない工夫が必要。マリオ&ルイージRPGに同じ攻撃方法あるからシリーズ全部遊んでみて。
【鈴井匡伸】スライムをスワイプして増殖したスライムで攻撃する操作が、ピクミンでいうピクミンを投げて敵を攻撃する部分の感じかな?もう少しどうやって攻略するのか? それとも単に、単純作業なのか?が知りたかったです。