第8位
また逢う日まで
宇佐美敦史
会社員審査員得点:16点 一般投票:40
PERACON2013「東京気温取引所」で62位・末弘賞を獲得している製造業の会社員さん。
【山田倫之】放置ゲームとしては、シンプルながら面白い。ゲームというよりコミュニケーションツールとして興味深い。
【三上浩司】勝手に増殖する放置ゲームは一つの王道的企画かと思います.シュールがグラフィックが気になりました.
【海道賢仁】関係を解説してくれるオチがおもしろかった。ゆるくて良いと思いました。
【鈴井匡伸】子孫とか、ボトルメール的な要素に、「千年家族」や「電子の精霊ちびっと」に関わっていた自分的には興味を持ちました。
【髙﨑奈美】シンプルな企画書で、素直にやってみたい!と思いました。
【末弘秀孝】放置ゲームとありますが、ゲームでは無いと感じつつ…実験的な試みがあって良いと思います。
【平魯隆導】子孫の系譜が分かるのは面白いアイデアですね。ゲームというより、SNSのカタチとして新しいと思いました。
【中裕司】いいね!
【上田和敏】いいね!
【粉川貴至】いいね!
【松山洋】いいね!
【飯田和敏】いいね!
【下田翔大】いいね!
【川勝徹】いいね!
【荒木竜馬】いいね!
【石川淳一】いいね!
【遠藤雅伸】ネットワークを利用した世代経過確認ゲームの提案。企画自体は安易で新規性がなく、しかも成立させるためにはある程度以上のコンテンツの普及を前提とするので、実際に作られたとしても意図した結果が得られるかどうかが分からない。普及のための仕組みにまで踏み込んでいれば企画としての実現性が見えてくる。一方シートのグラフィックはフェルトを切ってコラージュしているようで味がある。
【下田賢佑】全く知らない人と絡んでもそんなに嬉しくないと思います
【本山博文】放置中に手紙が欲しいな。