第99位
ユニット自己繁殖型RTS
金田 直隆
バンナム/プログラマ審査員得点:3点 一般投票:8票
アイドルマスターなどの開発に参加している株式会社バンダイナムコゲームスのプログラマーさん。
【今井新太郎】女性ユニットは大切という一本筋が通っている所におもしろみがありそうです。女王と兵隊の図式ではなく、それぞれのユニットにそれが広げられているのが良いですね。戦略にも生産にも一貫しているので、戦略の幅が広がり、プレイヤーの個性が出そうな良い企画だと思います。
【外山圭一郎】ユニット生産方法の実も蓋も無い感じが好きですw
【粉川貴至】いいね!
【下田賢佑】ううむ。単純にガチャ回して強いユニット手に入れるのと変わらない気がして、その女性の出生率を増やす所に遊びを入れられないのかなと思いました。
【遠藤雅伸】ユニットの増加を題材としたRTSのギミック提案。RTSのルールを煩雑化している印象を受けるが、このギミックの最適解がRTSかどうかはもっと考えるべき。
【山田倫之】ゲームシステム的には面白くなりそうだが、性差別の面、自己増殖というテーマとの差異から、いいねは押せなかった…
【小谷浩之】タイトルはジャンルを表記するのではなく、ちゃんと魅力的名前をつけましょう企画の大事な要素です。生産をユニットの生産だけに特化したRTSの生産部分のみの提案として評価、男性ユニットの生産、戦闘における役割が欠落しているため、つがいで生産を行う魅力を感じない
【三上浩司】わかりやすいけどひねりが足りない.
【本山博文】生産の掛け合わせだけの説明で面白さがかかれていない