ビジネス&プロデュース

ビジネス&プロデュース

公募 BP  

Game Developers Conference (GDC) 2014の一般公募に採択されて講演してみた

日時 
9月3日(水) 16:30~17:00
形式 
ショートセッション
受講スキル

CEDECやIGDA日本のセミナー等でゲームに関連した講演等の経験者、GDC等の海外カンファレンスに興味を持ち講演をしてみたい方。

受講者が得られるであろう知見

GDCでの講演で得られることと、一般公募の採択プロセス、その準備について経験に基づき紹介することで、海外での講演等のきっかけとする

セッションの内容

世界最大のゲーム開発者カンファレンスであるGDCはCEDECとともに開発者間の知識共有と業界全体の発展に重要な役割を果たしています。海外講演の経験は新たな人脈形成やオーディエンスからの指摘による気付きなど得られることが非常に沢山あります。GDC2014に応募し採択され、発表される迄のプロセスとそこから得られたことについて皆さんと共有し、海外講演のきっかけにしてください。

講師プロフィール

  • 中林 寿文

    中林 寿文

    サイバーズ株式会社 / NPO法人 国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)

    代表取締役社長 / 副理事長

    1974年生。1999 年サイバーズ株式会社( http://www.cyberz.co.jp/ )を創業し代表取締役就任(現任)。コミュニティサービスの運営やコンサルティングの他、オンラインゲーム/ ソーシャルゲームの開発支援も手がける。また、本業のかたわら大学院に通い、修士(工学)を修了。2012 年12月に国際ゲーム開発者協会日本(IGDA 日本 http://igda.jp/ )のNPO 法人化に伴い副理事長就任。福島GameJam のプロジェクトリーダーなどを務める。また、社団法人人工知能学会の広報委員も務める。

    《講師からのメッセージ》

    CEDECやGDC、IGDA日本のセミナーや各種学会など受講する側から講演者として情報発信する側になる機会はたくさんあります。
    情報発信することで、より多くの情報や体験を得る機会にもつながりますので、本セッションの事例を参考にGDCに限らず様々な場で講演者として登壇するきっかけにしてもらえれば幸いです。