オンライン・ネットワーク

オンライン・ネットワーク

公募 NW  

「サーバとの通信が切れました」の無いゲームのために、インターネットと出来る事。

日時 
9月3日(水) 13:30~14:00
形式 
ショートセッション
受講スキル

「サーバとの接続が切れました」で悲しい経験をした方、させた方。
通信プラットフォームを運用している方。

受講者が得られるであろう知見

インターネット評価方法。
「サーバとの通信が切れました」が起きた時の対応方針。

セッションの内容

「サーバとの通信が切れました」
みんなで狩りに出たのに突然一人になる絶望感、気が合った仲間と出会えたのに突然やってくる別れ。
世界中の人々とわいわい楽しめるオンラインゲームで、突如現れる孤独。お客様にとっては一番辛い事です。そんな思いをお客様にさせたくない、ISPもゲーム会社の皆様と思いは同じです。
通信問題が起きてしまう原因の一つに評価の難しさがあります。100以上あるISP全ての評価は無理でしょう。年間1,000以上出るゲームタイトル全てを評価するのは無理でしょう。最小の手間で最大の効果が出る評価方法、ISPと一緒に考えましょう。

講師プロフィール

  • 平澤庄次郎

    平澤庄次郎

    ビッグローブ株式会社

    ネットワークサービス本部

    ネットワークディレクタ

    インターネットのためのネットワーク設計運用を一筋でやってきました
    近年はオンラインゲームの通信を良くする事に注力中

    過去の講演
    2014.1 Japan network operator's group ゲーム通信改善化運動

    《講師からのメッセージ》

    「サーバとの通信が切れました」 にお悩みの方、ISPに言いたい事、聞きたい事がある方、是非ご参加ください。

    コンテンツを作る皆様
    コンテンツをお客様に届ける私達ISP

    お互いに同じ方々がお客様です。大切なお客様に楽しいを届けるために少しだけお時間をください。