ビジュアル・アーツ

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スポンサーシップセッション VA

サイバーコネクトツーが本気で挑むモバイルゲーム開発 ~「リトルテイルストーリー」&「ギルティドラゴン」メイキングヒストリー~

日時 
9月3日(水) 14:50~15:50
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

3Dゲーム開発を行いたいと思っている、もしくは行っているデザイナー。3Dソフトウェアを使用しているかまたは導入検討しているゲームデザイナー。

受講者が得られるであろう知見

モバイルゲーム開発における3Dモデリング、アニメーションのチップス&テクニック。

セッションの内容

「.hack」シリーズ、「NARUTO-ナルト- ナルティメット」シリーズで長年使用してきた「Autodesk 3ds Max」。初のモバイルゲーム開発となった「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」は、モバイルゲーム開発経験がないからこそ、信頼のおけるDCCツールが必須であり、「3ds Max」を使っての開発となった。
「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」で感触を得たのち、「リトルテイルストーリー」においても同ツールを使って開発を行う。
本セッションでは長年の経験を活かせたからこそ達成できた「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」と「リトルテイルストーリー」のグラフィックリソース制作事例を初公開いたします。
家庭用ゲーム開発で得た経験を、どうやってモバイルゲーム開発へ転用したのか、これからモバイルゲーム開発に取り組もうとされている方々へ向けた、入門的なセッションです。

講師プロフィール

  • 穴井 昭廣

    穴井 昭廣

    株式会社サイバーコネクトツー

    開発部

    ディレクター

    開発部ディレクター。2004年サイバーコネクトツー入社。
    「.hack//G.U.」シリーズ、「.hack//Link」、「.hack//Versus」などに携わり、現在好評配信中のスマートフォンアプリ「ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い」ではディレクターを務める。

    《講師からのメッセージ》

    「うちでもできそう!」くらいの身近で入門的な内容ですので、肩肘はらずに受講していただければ幸いです。