ゲーム開発者の在宅勤務に関するアンケート調査2020

日頃より、一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会の活動にご協力いただき、ありがとうございます。

本調査は、新型コロナウイルス感染症の影響で在宅勤務を行う開発者が増えている中、ゲーム開発に携わる皆様における在宅勤務の実態を把握し、
開発者と勤務先企業それぞれの対応に役立つ情報を提供することを目的とし調査を実施いたしました。

アンケート回答期間は終了しました

昨年のアンケート結果はこちら

本調査の実施期間は、2020年5月19日~6月7日 です。
本調査は、ゲーム開発に携わっている方を対象としております。
本調査のご回答内容はSSLで暗号化され送信されます。
本調査のご回答内容は調査研究、プレゼント抽選(希望者のみ)以外の目的で使用することはございません。
本調査は無記名で統計的に処理いたしますので、個人情報が公表されることはありません。

本調査にご協力いただいた希望者の中から抽選で以下のアイテムをプレゼントいたします。
当選者には後日事務局よりメールにてお知らせします。
CEDEC 2020 パス(無料受講コードを発行) ・・・ 5名様
CEDEC 2020シール(公募者に配布しているシール)・・・・・・・・・ 20名様
※当選された方には後日事務局よりメールにてご連絡いたします。

過去のゲーム開発者の生活と仕事に関するアンケート調査