ショートセッション

AWSを活用したゲーム開発環境とIncrediBuild Cloudによる分散ビルド実践紹介

講演形式
ショートセッション
講演時間
08月24日(火) 15:20 〜 15:45
講演ルーム
第1会場
資料公開
予定あり
受講スキル

専門的なスキルは必要ありません。AWSを活用したゲーム開発環境、分散ビルドに興味がある方々。

得られる知見

・AWS上にゲーム開発環境を構築するためのツールや手順

・IncrediBuild Cloudの概要と分散ビルド方法

セッションの内容

ゲーム業界のお客様から、リモートワークを行いたいがオフィス同等の環境を自宅に用意するのが困難であったり、ビルド時間を短縮するため大量のビルドマシンを用意しようにも機材調達自体が困難といった悩みの声をいただいております。本セッションでは、このような課題に対するソリューションの1つとして、AWSを活用したゲーム開発環境のクラウド化、分散ビルドの方法についてデモを交えながらご紹介いたします。

後藤直樹

クラスメソッド株式会社

AWS事業本部コンサルティング部

AWSソリューションアーキテクト

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

2020年3月にクラスメソッドへ入社し、現在はAWSソリューションアーキテクトとして様々な業界のお客様にAWSのコンサルティングや設計、構築を行っています。また、弊社が運営する掲載本数2.5万本以上の技術ブログ「DevelopersIO」にて、AWSを活用したゲーム開発の関連情報を発信しています。

<受講者へのメッセージ>

まだあまり馴染みのないゲーム開発環境のクラウド化ですが、本セッションを通じてAWSを活用したゲーム開発環境のノウハウをお伝えできれば幸いです。
クラスメソッドのゲームソリューション部では、AWSを活用したゲーム開発に関わる情報を技術ブログで発信し、AWSやSaaSの活用セミナーも開催しています。ぜひご参加ください。
閉じる