ショートセッション

シフトレフトとDevSecOps、IASTによるモダンなセキュア開発

講演形式
ショートセッション
講演時間
08月25日(水) 10:30 〜 10:55
講演ルーム
第1会場
資料公開
予定あり
受講スキル

一般的な開発における工程をご存じであるとより理解いただきやすいです。本スキルがなくともわかるように解説をさせていただきます。

得られる知見

セキュリティの効率的な担保のための方法(DevSecOps、シフトレフト、IAST)

セッションの内容

コンシューマ、アーケード、PC、モバイル……

どのゲームプラットフォームでも昨今のゲームではサーバが欠かせません。

サーバには多くの情報が存在し、その更新は頻繁に行われます。

もし、そのサーバが攻撃されたら……その被害は経営者にとっても、現場側にとっても恐ろしいものです。

ただし、そのサーバを検査するのも従来型の診断だと非常に時間がかかります。

このセッションでは「セキュリティのコストを可能な限り抑えつつ」、「開発への手戻りを少なく」するため、シフトレフト・DevSecOpsを実現するIASTツールを紹介します。

上野 正巳

NTTアドバンステクノロジ株式会社

セキュリティ事業本部 セキュリティサービス&ソリューションビジネスユニット

主任技師

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

NTT研究所にて長年セキュリティの実用化研究に従事。2020年よりNTTアドバンステクノロジにてセキュリティ関連の新規ビジネス立ち上げに取組中。

<受講者へのメッセージ>

サイバー攻撃は年々高度化しており、攻撃により重大なインシデントを起こしたサービスは大きな損害を出したりブランドイメージを大きく下げる事にもつながります。せひ開発の基礎体力としてセキュリティ対応も盛り込んでください。
閉じる