CEDEC2022
8/23(Tue.)-8/25(Thu.)
CEDEC2022に向けて

CEDEC2022 運営委員会 委員長 齊藤康幸

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)は度重なる変異株の出現により収束の難しさに直面しています。
また、長引くコロナ禍においてこれまでの常識は変わり、終息を迎えたとしても、様々なことが以前の様式に戻ることはありません。
まさにCOVID-19は世界のありようを一気に変えるゲームチェンジャーとなりました。
ただ、それに流されるのではなく、我々自らの手で、ゲームを、世界というゲームを変えていこう。
そんな想いを込めて、CEDEC2022のテーマは「Change the Games」としました。

2022テーマロゴ

CEDECはコミュニティとしての役割も大きく、対面でのコミュニケーションでしか得られない価値の共有のため、
現地も交えたハイブリッド形式での開催を検討いたしましたが、より感染力の強い変異株の影響に鑑み、本年のCEDEC2022もオンライン開催といたします。
長らく現地での交流ができず心苦しくはありますが、ここ2年のオンライン開催によって得られた知見でより進化させた、
今しかできないオンラインで最高のカンファレンスを目指します。
COVID-19による不透明な先行きに左右されず、今年も盛り上げていきましょう!
是非、皆さまからのお力添えをよろしくお願いいたします!

開催概要
 

名 称

コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2022(CEDEC2022)

会 期

2022年8月23日(火)~25日(木)

主 催

一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)