トピックス スポンサーリスト昨年のCEDEC お問合せ 個人情報保護 サイトマップ



申し込みについて

Q. 受講パスはどこで買えますか?
A. 申込はウェッブサイトからのみとなっております。受講申込ページよりご購入ください。
Q. 当日券はありますか?
A. 当日券はございません。
Q. 学生割引はありますか?
A. 学生はCESA会員料金で購入いただけます。
Q. デイリーパスの早期申込み割引はありますか?
A. ございません。レギュラーパスのみの設定です。
Q. 受講パスはいつ届くのですか?
A. 会期の5日前までに、申込時に登録いただいた送付先へお送りします。
ただし受講料のお支払いが9月以降の場合は、当日会場での受け渡しとなる場合がございます。
Q. 数名分まとめて申し込みたいのですが可能ですか?
A. 代理でお申込は可能ですが、受講者ごとに登録いただきます。
また同じメールアドレスではご登録いただけませんので、 受講者ごとに別のメールアドレスでご登録下さい。
まとめて20名以上の申込の場合は、申込受付センターまでお問合せください。
Q.受講パスはどのセッションでも受講できるのですか?
A. 受講パスでCEDECの全てのプログラムにご参加いただけます。
デイリーパスの場合は、ご登録された日程に限ります。
Q. セッションごとの受講登録は無いのですか?
A. セッションごとの事前登録はございません。
当日お好きなプログラムにご参加いただけますので、参加をご希望のセッション会場に直接お越し下さい。
入場は先着順です。
Q. 申込内容、登録内容は変更できますか?
A. 変更可能です。
申込受付時にお送りしたメールに記載されている登録情報変更フォームのURLからアクセスしてください。
Q. CEDEC AWARDSの投票内容は変更できますか?
A. 変更可能です。
申込受付時にお送りしたメールに記載されている登録情報変更フォームのURLからアクセスしてください。
投票締切(8/11)以降の変更はできません。

受講料のお支払いについて

Q. 請求書は発行してもらえますか?
A. 発行しております。
ご希望の場合は、申込画面の“請求書を希望する”をチェックしてください。
後日請求書をお送りいたします。
Q. 数名分の受講料をまとめて一括振込みできますか?
A. 可能です。
ただし必ず支払いされた受講者の内訳を「一括振込連絡書」FAXにて事務局へお知らせ下さい。
内訳が確認できませんと受講料支払い完了となりません。
Q. 領収証は発行してもらえますか?
A. 領収証は発行しておりません。
お振込された金融機関発行の振込明細書をもって、領収書と代えさせていただきます。予めご了承下さいませ。
Q. 受講の取り消し(キャンセル)はできますか?
A. CEDEC申込受付けセンターにご連絡下さい。 CEDEC開催日当日以降は、キャンセルはできません。

会期当日について

Q. セッションごとの受講登録は無いのですか?
A. ございません。当日お好きなプログラムにご参加いただけますので、参加をご希望のセッション会場に直接お越し下さい。入場は先着順です。
Q. 教室の席は指定席ですか?
A. 座席の指定はありません。
Q. 定員はありますか?
A. セッション毎に定員がございます。
定員に達した場合は立ち見や入場をお断りする場合がございます。
ただしセッションライブシアターにてライブ中継される場合がありますので会場でスケジュールをご確認下さい。
Q. セッション開始後に他のセッションに移動する事はできますか?
A. 移動される先のセッションに空席がある場合は可能です。
Q. 手元資料は配布されるのですか?
A. 原則資料の配布はございません。
ただし、セッションによっては講師の意向等により資料が配布される場合もございます。
Q. セッションの資料が欲しいのですが。
A. 会期終了後に当ウェッブサイトのセッションアーカイブで公開します。
Q. CEDECで講演したいのですが。
A. 毎年講演者の公募を行っております。
ご興味のある方はCEDEC申込受付センターにお問い合わせ下さい。
Q. 写真/ビデオをとりたいのですが
A. 受講者の写真・ビデオ撮影・録音は禁止です。
申し込みに関するお問い合わせ
CEDEC申込受付センター
EMAIL cedecsupport@cesa.or.jp
TEL 03-5570-2907
(10:00 〜17:00/土・日祝日を除く)
FAX 03-5570-2904
Copyright (c) 2008 CESA. All rights reserved.