トピックス スポンサーリスト昨年のCEDEC お問合せ 個人情報保護 サイトマップ
CEDEC AWARDS
ノミネート作品



このたびCEDECでは第10回の開催にあわせゲーム開発者を表彰する「CEDEC AWARDS」を実施いたします。
この賞ではゲーム制作に用いられている技術にフォーカスし、技術面から開発者の功績を称え表彰する事で、ゲーム開発技術の普及・啓蒙と産業の発展を目的としています。
本賞の実施にあたり、常日頃よりゲーム開発でご活躍の皆様、並びに業界の発展にご尽力頂いている皆様からノミネート対象候補のご推挙を頂き、CEDECアドバイザリーボードにてノミネーションリストを選出いたしました。
このノミネーションリストに対し、CEDEC 2008 受講者の皆様にご投票頂き、記念すべき第1回の受賞者を決定いたします。

  • 本賞はゲームタイトルそのものでなく、そこに用いられている技術を対象とし、技術面から開発者の仕事を称える賞です。
  • 初開催となる今年は過去に発売されたゲームすべてに用いられた技術を対象に実施します。
  • 受賞者はCEDEC受講者の投票により受賞者を決定いたします。


■ ノミネート作品はこちらからご覧いただけます■

開催概要

1.目的

ゲーム開発の進歩へ顕著な功績のあった技術および開発者を表彰し、ゲーム開発者全体の士気向上を図る。また業界の内外へ最新のゲーム開発技術を普及啓蒙する。

2.対象

2008年3月31日までに発売されたゲームに関わる技術およびその開発者(個人、グループ、企業内部門、企業含む団体等)

3.表彰部門

  1. プログラミング・開発環境
  2.  
  3. ビジュアルアーツ
  4. ゲームデザイン
  5.  
  6. サウンド
  7.  
  8. 特別賞(ゲーム開発への貢献全般)

4.受賞者エントリー、ノミネート

一般公募によるエントリーを経てCEDECアドバイザリーボードにてノミネート選出

5.受賞者の決定

(1)〜(4) CEDEC参加者投票およびCEDECアドバイザリーボード投票にて決定
(5) CEDECアドバイザリーボードにて討議・決定

投票資格:CEDEC受講者であること 
(ただし8/11(月)までにお申込いただいた方に限ります)

6.発表、授賞式

日時 9月10日(水) 18:30より
会場 昭和女子大学 グリーンホール

※事前に登録の必要はございません。参加の際は受講パスを携帯下さい。

プラチナスポンサー

   

ゴールドスポンサー

 
Copyright (c) 2008 CESA. All rights reserved.