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サウンド

    • 岩宮 眞一郎

      岩宮 眞一郎

      九州大学

      芸術工学研究院

      教授

    日時9月1日(水) 13:30~14:30
    形式セッション(60分)

    セッションのサブタイトルでもある「音と映像の相乗効果」。ゲーム開発現場でも頻繁に話題になるキーワードではありますが、なんとなく理解しているようで、実は感覚的な面でしか捉えてこなかったのでは無いでしょうか?

    本セッションでは、九州大学で長年研究を続けてこられた岩宮教授をお招きし、学術的な面から「音」の必要性と魅力、そして映像との関連性について講演いただきます。

    これからのゲームオーディオ&ビジュアル開発のヒントになるであろう貴重なお話を、ぜひお聞き下さい。

    • 田中 宏和

      田中 宏和

      株式会社クリーチャーズ

      代表取締役社長

    • 近藤 広明

      近藤 広明

      Dolby Japan株式会社

      プロダクトマーケティング部

      マーケティング・マネージャー

    日時8月31日(火) 13:30~14:30
    形式パネルディスカッション
    • 瀧本 和也

      瀧本 和也

      株式会社カプコン

      制作部 サウンド制作室

      シニアサウンドエンジニア

    • 信山 斉之

      信山 斉之

      株式会社カプコン

      制作部 サウンド制作室

      室長

    • 矢島 友宏

      矢島 友宏

      株式会社スクウェア・エニックス

      開発部 サウンドグループ

      サウンドデザイナー/サウンドシステムエンジニア

    • 中西 哲一

      中西 哲一

      株式会社バンダイナムコゲームス

      サウンド部

      マネージャー/ヘッドサウンドデザイナー/コンポーザー

    • 高木 謙一郎

      高木 謙一郎

      株式会社 マーベラスエンターテイメント

      コンテンツ制作グループ / コンシューマチーム

      マネージャー/プロデューサー

    • 山口 晋平

      山口 晋平

      株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

      JAPANスタジオ テクノロジー部サウンド&ビデオグループ

      シニアサウンドマネージャー

    • 鈴木 英之

      鈴木 英之

      株式会社コナミデジタルエンタテインメント

      スタジオサウンドセンター

      センター長

    日時9月1日(水) 11:20~12:20
    形式パネルディスカッション
    • 土田 善紀

      土田 善紀

      株式会社スクウェア・エニックス

      開発部 サウンドグループ

      テクニカルディレクター/サウンドプログラマ

    • 細江 一博

      細江 一博

      株式会社スクウェア・エニックス

      開発部 サウンドグループ

      サウンドデザイナ

    日時9月2日(木) 11:20~12:20
    形式セッション(60分)
    • 藤澤 森茂

      藤澤 森茂

      ヤマハ株式会社

      AV機器事業部 技術開発部

      主任

    • 大橋 紀幸

      大橋 紀幸

      ヤマハ株式会社

      AV機器事業部 技術開発部

      技師補

    • 矢島 友宏

      矢島 友宏

      株式会社スクウェア・エニックス

      開発部 サウンドグループ

      サウンドデザイナー/サウンドシステムエンジニア

    • 土田 善紀

      土田 善紀

      株式会社スクウェア・エニックス

      開発部 サウンドグループ

      テクニカルディレクター/サウンドプログラマ

    日時8月31日(火) 11:20~12:20
    形式セッション(60分)
    • Nicolas  Fournel

      Nicolas Fournel

      Sony Computer Entertainment Europe

      World Wide Studios

      Principal Audio Programmer

    日時8月31日(火) 17:50~18:50
    形式セッション(60分)

    技術向上したが故に可能となったサウンド表現は、いままでも確実に存在してきました。本セッションでは、技術的アプローチから実現する新しい表現技法と、その背景技術についてを覗き見ることができます。コンピュータを使ったリアルタイム処理がもたらすサウンドデザインとは?。このセッションを通して、未来のゲームオーディオの姿が垣間見えるかもしれません。

    ゲームオーディオに携わる方々必見です。

    • 中條 謙自

      中條 謙自

      株式会社コーエーテクモゲームス

      ソフトウェア開発本部サウンド制作部

      マネジャー / サウンドディレクター / サウンドエンジニア

    日時9月2日(木) 14:50~15:50
    形式セッション(60分)
    • 岸 智也

      岸 智也

      株式会社カプコン

      制作部 サウンド制作室

      サウンドディレクター

    • 鈴木 まり香

      鈴木 まり香

      株式会社カプコン

      制作部 サウンド制作室

      コンポーザー

    • 牧野 忠義

      牧野 忠義

      株式会社カプコン

      制作部 サウンド制作室

      コンポーザー

    日時8月31日(火) 16:30~17:30
    形式セッション(60分)
    • 酒井 省吾

      酒井 省吾

      株式会社ハル研究所

      開発2課

      主査

    日時8月31日(火) 14:50~15:50
    形式セッション(60分)
    • 岩切 剛丈

      岩切 剛丈

      株式会社コナミデジタルエンタテインメント

      スタジオサウンドセンター

      マネージャー

    日時9月2日(木) 13:30~14:30
    形式セッション(60分)
    • 瀧本 和也

      瀧本 和也

      株式会社カプコン

      制作部 サウンド制作室

      シニアサウンドエンジニア

    • 岸 智也

      岸 智也

      株式会社カプコン

      制作部 サウンド制作室

      サウンドディレクター

    日時9月2日(木) 16:30~17:30
    形式ラウンドテーブル

サウンド分野スポンサーシップセッション

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