第75位

悟りDE禅画
かつき麦

漫画家
審査員得点合計:5点 一般得点合計:4点(第100位)

 PERACON2013では「ギャップ萌え選手権」で86位・野口賞、PERACON2014は「わたしが神話じゃ!」で78位となっている絵本作家・漫画家さん。代表作は「やっぱりともだちいないとさみしいや」。
 投稿者コメントに「本年も大変勉強になりました。新しい発見が沢山ありました。有難うございました。」とあるように、毎回異なるスタイルのシートで挑戦しアウェイながらも健闘している。

【横山 裕一】これ、悟れそう。

【石畑 義文】これをプレイしている姿が面白過ぎます!

【山田 倫之】アプローチはおもしろいが、若干決め手にかける。

【河上 京子】

【飯田 和敏】

【平魯 隆導】人間の視野角や視線移動というものは実は融通が利きませんでして、とても不器用です。ゲームの各説明がファーストコンタクトの注視点から外れるエリアに配置されており、現状では意識に飛び込んできにくい書類になっています。内容以前の体裁の部分でミソが付いてしまうのは、とてももったいないと思いました。

【馬場 保仁】雰囲気ある企画書で、読みたくなります! 要素の1つ1つが、やや細かいので、一番大事なところだけを抽出していただけるとわかりやすいです

【遠藤 雅伸】悟りを開くことを題材としたミニゲーム集。シートには独特の雰囲気が漂うが、説明が不十分で企画の内容の理解が難しい。最も説明が十分でも重いので、もうちょっと企画を絞り込むことが必要かな。

【下田 賢佑】相似形を探す遊びについてゲームメカニクスがわからない。

【三上 浩司】結局10のゲームは説明されていないのでは?

【簗瀬 洋平】パズルの内容もよくわからず、禅との関連性も不明。