第43位

RingRingBell
加藤 瑞樹

日本工学院専/3年
審査員得点合計:6点 一般得点合計:1点(第134位)

 PERACON2015は「Emotion」で第125位/河上賞となっている、日本工学院専門学校プランナー専攻の3年生さん。

【高橋 利幸】キャラと合っていそうな内容だと思う

【南治 一徳】的を叩いて音を鳴らすって、ちょっと新しい気がしました

【馬場 保仁】操作は1つで、効果が重なるというところが面白そう。画面の動きがあるともう少しよかったとおもいますが、可能性感じます。

【平魯 隆導】音の波紋を使って敵を倒すのは斬新で楽しそうです。ただ、ちょっと敵を倒しきるまでの攻撃プロセスが複雑なので、もう少し直感的でシンプルなプロセスにした方が良いかもしれません。(バランス次第なのかもしれませんが。)プレイしてみたいと感じさせるゲームです。

【山田 倫之】叩いて出る音のリングと、鳴らす音の種類とで攻撃(行動)のバリエーションが出せそう。…だが、その言及が皆無なので、惜しい。

【鳴海 拓志】

【下田 賢佑】敵を倒すのに2段階のアクションが必要なのは単に面倒なだけです。

【遠藤 雅伸】ベルのringをリングとしたギミック提案。一捻りした感はあるんだけど、叩いて鳴らすという作業ゲーに陥ってる。

【簗瀨 洋平】これはメカニクスの説明であってゲームの企画書になっていない。

【横山 裕一】キャラクターをどう動かすのか等不明。アイディは企画(プラン)じゃないよ

【三上 浩司】常に何か叩いて音のリング出してベル鳴らせば無敵・・・

【海道 賢仁】敵を叩いて音を出し、ベルを鳴らしてやっつけるという二段階アクションはちょっと面白そうだと思いました。