第87位

RING CITY
田中 維人

インディーズゼロ/プランナー
審査員得点合計:3点 一般得点合計:0点(第165位)

 PERACON2013では「真夏の炎合戦」で第20位に、PERACON2015では「弾幕穿孔!!!」で第85位に入っている、有限会社インディーズゼロのプランナーさん。

 投稿者コメント:面白さを上手く伝えられる気がせず、力不足を実感しました。

【犬飼 博士】GPSを使う企画なのかな?

【平魯 隆導】配置する線路は、必ず「正円」であることが求められるのでしょうか?であれば、人口増加地点の発生アルゴリズム次第で、とても面白いゲームになりそうな予感です。「正円」の縛りがうまく悶絶要素となりそうです。遊んでみたいです。

【河上 京子】面白いかも!

【海道 賢仁】輪を置くだけでよいシムシティというのは楽ちんでよいかなと思いました。

【三上 浩司】どこに環状線を置くの?架空の都市のマップを用意するの?環状線ものは他にもあったので・・・

【下田 賢佑】単にリングで制約を課してるだけ。リングにするから面白いって部分がない。

【遠藤 雅伸】環状線がリング状であることだけのなんちゃって企画。並の都市計画シミュレーションであれば、縛りプレイで実現できるため意味がなく、制限が掛かっても面白さがスポイルされるだけ。

【横山 裕一】着眼点は面白いかもしれないけどれ、これはゲームの設定であって企画でもアイディアでもない。

【簗瀨 洋平】スケールの大きさは良いが、置き方によってどう都市が発展するかなどのルールが見えない。