第127位

浄霊師スズネちゃん
入澤 咲月

日本工学院専/2年
審査員得点合計:1点 一般得点合計:5点(第90位)

 PERACON2015では「Tower of Pitfalls」で第102位となっている、日本工学院専門学校の2年生さん。

 投稿者コメント:「リング(ring)」は「輪」の他に「鈴を鳴らす」という意味もあるので、主人公を鈴にして考えてみました。決して「除霊」ではありません。背景画像はこちらからダウンロードし、加工しました。→http://photo53.com/

【犬飼 博士】依頼された場所というのはGPSを使った場所でしょうか?

【海道 賢仁】キャラがかわいげでよい

【遠藤 雅伸】浄霊のダイナミクスを鈴の音(ring)にこじつけたテーマ提案。メカニクスが感じられない。

【南治 一徳】「話すきっかけを作って落ち着かせよう」のあたりのゲームルールが不明なのが残念。

【三上 浩司】浄霊してその後どうしましょうか?このままだとひたすら作業になってしまいます。

【横山 裕一】設定だけでゲームがどうなのか全くわからない。お話とゲームは違う。

【山田 倫之】説明不足。場所はリアル?ゲーム内?、襲いかかる⇒話すきっかけはどうつくる?など根本的なところがない。

【下田 賢佑】鈴の音色がどのように作用するのか、そこにどういう遊びが生まれるのか全然書かれていません。課題を提示したらゲームになるわけではありません