第145位

育て増やせよ!ねんりんりん
中野芙羽奈

東京工科大/4年
審査員得点合計:1点 一般得点合計:1点(第134位)

 1年生で初投稿のPERACON2013では「オンリープラネット」で第71位、その後PERACON2014は「Ring of galaxy!!」で第94位、PERACON2015は「振り開けて ビンからいきもの」で第135位と順調に順位を下げている、東京工科大学メディア学部岸本研究室所属の4年生。

 投稿者コメント:テーマがリング、ということで木の年輪をメインに考えたゲームを考えました

【石畑 義文】効率を目指すのか、一気に大きなものを育てるのかで方針を変えられながら進められるバランスになっているところがいいですね。

【三上 浩司】感謝祭に備えるのと目が見に渡すのどっちが目的なのでしょうか?本来1年で一つだから年輪なのに,一日2年輪とは・・・.それでも100年輪といわれると50日拘束されるようで嫌です.シートはまとまっていますが・・・

【下田 賢佑】面倒。わからない。

【簗瀨 洋平】まず年輪というものについてちゃんと調べては?

【河上 京子】わかんない

【遠藤 雅伸】植物を中心とした影響範囲を丸くしたことでリングと言い換えているギミック提案。内容は植物育成シミュレーションで、このメカニクスだと最適解がありそう。だとするとゲームとして成立しない。

【横山 裕一】方向を変えて考えると成立しそうなんだけどなぁ。パズルゲームとしてもちょっと中途半端で分かり難いよね。