第156位

MessageRing
大森 健司

日本工学院専/2年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:23点(第34位)

 PERACON2015では「空きトイレはどこだ」で第45位となっている、日本工学院専門学校ゲームクリエイター科の2年生さん。

 投稿者コメント:ワンクリックで不特定多数に拡散ではなく、実際に会った人同士で話すネタになればなと思い、企画しました。

【平魯 隆導】「リングにメッセージを刻んで他人に譲る」というフィーチャー自体は非常に秀逸ですので、それをゲームの中に盛り込んだ企画書を読んでみたかったです。企画書の中では、断片的なアイデアだけではなく商品(作品)として全体をパッケージングすることが非常に重要となりますので…。

【細山田水紀】ゲームではないので、評価しにくいです。

【横山 裕一】ゲームになっていない。こうなっらたいいな、だけではゲームにもサービスにもなりえないよ。

【三上 浩司】単に自分の作ったものを交換するだけで,メッセージアプリのようなもの.ゲーム性が感じられません.

【下田 賢佑】ゲームじゃないしアプリである必要もないですね。普通に指輪作りなさい。

【遠藤 雅伸】超安易な指輪ねたの雰囲気提案。指輪の価値をバーチャルで測れるとは思えないし、作るモチベーションがどこから来るのかも分からず、シートのCGだけが浮いて見える。