第19位

戦場の旗印
林 勇太

タムソフト/プランナー
審査員得点合計:8点 一般得点合計:7点 (第71位)

 バンタンゲームアカデミーの学生だったPERACON2016は「ワーテルローの戦い」で第37位となっている、株式会社タムソフトのプランナーさん。投稿者コメントは「脳汁ポイント:強化した能力をバトンタッチで上手く引き継ぎをしまくると俺ツエーができます。(リレーでこれをやりたかった)」で、プロになって腕を上げてきている。

【山口 誠】ルールがわかりやすく、記載にあるランダム制含め、様々なシステムやルールを追加することで、継続的な楽しさが生まれそう。

【鳴海 拓志】フラッグを守りながら渡そうとすると自然に同チームキャラが団子状に集まってしまうはずで,そうなると全ての見方が近くに来るのでフラッグを渡すのが簡単になってしまう.初期配置のランダムかだけでなく,キャラが分散してあちこちで戦わざるを得ない状況をうまく作れる仕掛けやマップの工夫があると良い.

【朝日 征治】多人数バトルにリレーの要素が加わったおかげで「誰もにスポットが当たる瞬間」が出来たのは楽しそうだと思いました。

【山田 倫之】少し深く掘れば良くなりそうな予感

【平魯 隆導】

【南治 一徳】

【岸本 好弘】

【薗部 博之】

【細山田水紀】フラッグを使って別の遊びと組み合わせると面白くなりそうだなと思いました。

【遠藤 雅伸】運動会の競技的なテーマ提案。勝利条件と、フラッグを持たない人の行動を考えると、簡単な劣化戦略が存在して成立しないと思う。

【下田 賢佑】「リスボーン」って何ですか?「リスポーン」のことですか?具体的にどう「戦況を左右する」のかそのメカニクスが書かれてないとゲームとしての面白さを判断できません。

【簗瀬 洋平】多対多のゲームということで良いのだろうか? 無難なルールだが感心するには一歩足りない。

【小谷 浩之】ちょっと普通すぎかな

【馬場 保仁】5人のキャラをどう操作するのか?旗持ち以外は、AIなのか?

【河上 京子】普通

【三上 浩司】これ,果たして何人でどのようにプレイするのでしょうか?画を見る限り6対6の対戦ゲームなのでしょうか?人数多いだけでプレイが単純なのがもったいない

【横山 裕一】アイディアと企画は似ているが異なっている。ゲームとして成り立たせるための実現度や面白さ、そして政策の方向性、それらがアイディア(点)と結びついた時に初めて企画になる。今の状態だとアイディアの羅列に過ぎない