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モデレーターを中心に特定テーマについて議論するゼミ形式での討論会。
デベロッパー同士の活発な意見交換ができる絶好の機会です。
※事前登録なしでご参加いただけます。(入場は先着順)

T01 中小企業の生き残りのチャンスはどこにあるのか?
安倍 孝一(パネラー) 安倍 孝一(パネラー)
有限会社アセンブレント
代表取締役社長
新 清士(モデレーター) 新 清士(モデレーター)
IGDA日本代表
T02 みんなで語ろう!ゲームサウンド制作
中山 尚幸 (モデレーター) 中山 尚幸 (モデレーター)
ドルビーラボラトリーズインターナショナルサービスインク日本支社
コンテンツ及びゲームビジネスグループ グループマネージャー
矢島 友宏(パネリスト) 矢島 友宏(パネリスト)
株式会社スクウェア・エニックス
サウンド室 サウンドエディター

染谷 和孝(パネリスト) 染谷 和孝(パネリスト)
ソニーPCL株式会社
ポストプロダクション部 メディア技術課 エンジニア/サウンドデザイナー
T03 ラウンドテーブルウルトラリミックス 「サウンド天の川」
細江 慎治 細江 慎治
株式会社スーパースィープ
代表取締役社長
相原 隆行 相原 隆行
スタジオカルバナル
代表

佐野 信義 佐野 信義
株式会社キャビア
開発部サウンド/マネージャー
T04 これからのアニメビジネスの海外展開について〜日本製アニメ・ゲームの浸透率を考える2006〜
櫻井 晋 櫻井 晋
IGDA
CPUGO代表取締役社長
T05 ゲーム雑誌/メディアはどこへ向かうのか?
小野 憲史(モデレーター) 小野 憲史(モデレーター)
フリーライター
midi (パネリスト) midi (パネリスト)
phonio代表/フリーライター
T06 IGDAアカデミック(4) ゲーム産業の人材育成教育に求められているもの、その現状と将来像
市谷 和久(パネラー) 市谷 和久(パネラー)
デジタルエンタテイメントアカデミー教務部部長
市谷 和久(パネラー) 新 清士(モデレーター)
IGDA日本代表
T07 人工知能インタフェース標準化:日本との出会い
長久 勝(モデレーター) 長久 勝(モデレーター)
IGDA
AIインターフェイス標準化委員会メンバー/ハイパーコンテンツ株式会社 開発部マネージャー
T08 見えてきた開発の国際分業の進行にどう対応していくべきか
中村 彰憲(モデレーター) 中村 彰憲(モデレーター)
立命館大学政策科学部助教授
T09 IGDAアカデミック(5) 日本でゲーム学研究をどのように進めるべきなのか可能性と方法論
井上 明人(モデレーター) 井上 明人(モデレーター)
国際大学グローバル・コミュニケーション・センター
研究員
征矢 健太郎 パネラー 征矢 健太郎 パネラー
有限会社シフト
Web開発担当
T10 日本での開発情報の共有のあり方の行方と具体化の方策
馬場 哲治(パネラー) 馬場 哲治(パネラー)
株式会社バンダイナムコゲームス
新規事業室 チームリーダー
新 清士(モデレーター) 新 清士(モデレーター)
IGDA日本代表

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