9月2日


9月1日 | 9月3日

基調講演 協賛セッション プログラミング ビジュアルアーツ
サウンド ネットワーク ゲームデザイン プロデュース
モバイル 特別セッション 海外トラック ラウンドテーブル
ビジネス&マネジメント アカデミック(CEDECラボ)
 

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9:45〜11:05

基調講演

慣れたら死ぬぞ

富野 由悠季/ アニメーション監督・原作者


11:20〜12:20

プログラミング

Crytek社ゲームグラフィックスの将来に向けて!
Future of Gaming Graphics

Carl Jones/ Crytek


プログラム

9/10 UP
クェストタイプRPGの欧米言語へのローカライズ手法

増永 哲也/ 株式会社スクウェア・エニックス


プログラム

9/9 UP
サウンドゲームとプロシージャル

大野 功二/ オープランニング


プログラミングゲームデザイン

9/9 UP
加速度センサの更なる活用 〜入門から応用まで〜

山口 兼太郎、 加来 量一/ 株式会社バンダイナムコゲームス

part1

part2

part3

part4

part5


ビジュアルアーツゲームデザイン

9/9 UP
ArtMap : Entertainment GIS 3DMap  
〜現実都市を作る新たなワークフロー〜

高田 稔則、酒井 匠 / Codelight株式会社


ネットワーク

『大航海時代 Online』の運営戦略、そして次のステージへ

渥美 貴史/ 株式会社 コーエー


ゲームデザインゲームデザイン

9/9 UP
PixelJunk シューターで使われたPLAYSTATION3の技術

吉田 謙太郎、 木下 直紀/ 有限会社キュー・ゲームス


モバイル

ライトユーザー市場を狙え!携帯向けFlash Liteゲームの企画立案方法

南 治輝/ 株式会社ORSO


プログラミング

9/9 UP
ハイパフォーマンスコンピューティングとゲームの”深い関係”

佐藤 三久/ 筑波大学


XNA Game Studio ゲーム開発基礎講座 基礎知識編

皆川 誠 / 株式会社豆蔵


協賛セッション

9/14 UP
Autodesk Maya 2010 & Autodesk MotionBuilder 2010 最新情報アップデート

オートデスク株式会社

Autodesk Maya 2010

Autodesk MotionBuilder 2010


協賛セッション

9/11 UP
『PSP、PS3、Xbox360、Wiiタイトルの開発を効率化する手法をご紹介! データ読み込みや音声ストリーミングはおまかせ!「CRIWARE」のご紹介』

株式会社CRI・ミドルウェア


13:30〜14:30

プログラム

9/9 UP
スケーラブルな並列化

川西 裕幸/ マイクロソフト株式会社


プログラム

9/16 UP
プログラマー10名でのPS3タイトル開発

曽我 典亮、 中村 大介、 下田 星児 / 株式会社サイバーコネクトツー


ビジュアルアーツゲームデザイン

9/9 UP
PIXELJUNK EDEN - Baiyon's CMYK vision

吉田 謙太郎/ 有限会社キュー・ゲームス

Baiyon /Tomohisa Kuramitsu/ サウンドプロデューサー/DJ/アートディレクター/グラフィック・デザイナー


サウンドゲームデザイン

9/9 UP
サウンドから提案するゲーム演出の在り方

中西 哲一/ 株式会社バンダイナムコゲームス


ネットワークプロデュースビジネス&マネージメント

FINAL FANTASY XIグローバル運営とスペシャルタスクフォースのすべて

Sage Sundi/ 株式会社スクウェア・エニックス


ゲームデザイン

9/9 UP
『テイルズ オブ』シリーズのゲームデザインからみたブランドの改良開発

樋口 義人/ 株式会社バンダイナムコゲームス

穴吹 健児/ 株式会社ナムコ・テイルズスタジオ


モバイルゲームデザイン

ケータイという インタフェース: メガネでもあり、マゴノテでもある…

忍頂寺 毅/ NTTドコモ


アカデミック(CEDECラボ)

9/15 UP
モンテカルロ法によるゲームAIの可能性

美添 一樹/ 独立行政法人 科学技術振興機構 (JST)


特別セッションネットワーク

9/28 UP
Newこれぞ業務用

猿渡 雅史/ 株式会社エンターブレイン
濱野 隆/ 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
片岡 洋/ 株式会社セガ
酒匂 弘幸/ 株式会社タイトー

片岡 洋

酒匂 弘幸


XNA Game Studio ゲーム開発基礎講座 3Dモデル表示編

皆川 誠 / 株式会社豆蔵


協賛セッション

9/9 UP
"APEX Turbulence" : Dark VoidおけるGPUアクセラレーションされた流体パーティクルシミュレーションとレンダリング

NVIDIA


協賛セッション

9/14 UP
Autodesk HumanIK ミドルウェアのご紹介

オートデスク株式会社


14:50〜15:50

プログラムゲームデザイン

9/9 UP
最新モバイル3Dグラフィックスプログラミング入門

香田 夏雄/ 株式会社ヒュージスケールリアリティ


サウンド

ゲーム音楽にまつわる雑学と経験

崎元 仁/ 有限会社ベイシスケイプ・インターナショナル


ネットワーク

9/28 UP
Newアーケードのネットワーク技術

猿渡 雅史/ 株式会社エンターブレイン
濱野 隆/ 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
片岡 洋/ 株式会社セガ
酒匂 弘幸/ 株式会社タイトー

片岡 洋

酒匂 弘幸


9/9 UP
現代の日本におけるゼロメイクの提案型ゲーム開発とは

御影 良衛、黒木 崇/ 株式会社イメージエポック


ゲームデザイン

9/9 UP
シナリオのクオリティ・コントロール

山野辺 一記/ 株式会社エッジワークス


プロデュース

9/9 UP
グローバル時代のゲーム開発

竹内 潤/ 株式会社カプコン


プロデュース

The Story of the LittleBigStudio

Siobhan Reddy/ Media Molecule


海外トラック

製造業の研究所

奥出 直人/ 慶應義塾大学大学院


アカデミック(CEDECラボ)

9/9 UP
海外ゲーム会社の入社問題傾向と対策

岩崎 哲史/ 株式会社スクウェア・エニックス


XNA Game Studio ゲーム開発基礎講座 ゲーム要素を動かす編

皆川 誠 / 株式会社豆蔵


協賛セッション

9/14 UP
「Autodesk Softimage 2010 」 ゲーム開発における優位性

オートデスク株式会社


協賛セッション

9/9 UP
コンピュータのチェックで、開発スピードをアップ!

株式会社 ジャストシステム


16:30〜17:30

プログラム

9/9 UP
スクウェア・エニックスの、ちょっといいプログラム

岩崎 哲史/ 株式会社スクウェア・エニックス


アカデミック(CEDECラボ)

デジタルゲームAI分野における産学連携を目指して

三宅 陽一郎/ 株式会社 フロム・ソフトウェア

美添 一樹/ 独立行政法人 科学技術振興機構 (JST)

山根 信二/ 青山学院大学

長久 勝/ ハイパーコンテンツ株式会社

大野 功二/ オープランニング


ゲームチューニングってなんだろう?

橋本 徹/ 株式会社猿楽庁


9/16 UP
みんなが知らない!?キャラクター版権タイトルの作り方

松山 洋、下田 星児/ 株式会社サイバーコネクトツー


プロデュースビジネス&マネージメント

Breaking into the Western Market

Sean Kelly/ ソニー・コンピュータエンタテインメント ヨーロッパ


モバイル

モバイルゲーム・パネルトーク 〜 その無限の可能性を体感する60分 〜

柴田 真人/ 株式会社ハドソン

手塚 武/ 株式会社カプコン

近藤 貴浩/ 株式会社バンダイナムコゲームス

岡本 征史/ 株式会社ゲームズアリーナ


9/9 UP
インタラクション技術の最前線〜タッチインタフェースとその先

福地 健太郎/ 独立行政法人 科学技術振興機構



XNA Game Studio ゲーム開発基礎講座 ゲーム要素を動かす編

皆川 誠 / 株式会社豆蔵


協賛セッション

9/14 UP
Autodesk 3ds Max ゲーム制作チップス および Autodesk Mudbox 2010最新情報

オートデスク株式会社


協賛セッション

Havokテクノロジー: 現在の技術と将来の方向性

Havok株式会社


17:50〜18:50

XNA Game Studio ゲーム開発基礎講座 状態確認編

皆川 誠 / 株式会社豆蔵


17:50〜19:00

CEDEC AWARDS


19:00〜21:00

Developers Night


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